El Capitanで開発用サーバ | クレー射撃と仕事を徒然に。。Trap Shooter Bere

現在mac 10.7.5( LION)をメインのマシンで使っている。古い!!

しかし、クライアントのHPは、全てこのマシンを開発用のWEBサーバとして、開発している。 

phpでのシステム開発、オリジナルのCMS開発、Wordpressをカスタマイズしての開発等々。

2012のimac 27inchです。

スペックは開発には問題ないんだけれど。

なんといっても、10.7.5だと新しいアプリケーションソフトが入らなかったりする。。。

chromeがアップデートできない。

Adobe Creative Cloudがこのマシンだけ入らない。。

などの不都合がここのところ多くなってきたので、OSを新しくしたいなぁと。

 

ただし、この開発マシンには、ユーザサイトとしてクライアント様のサイトがかなりの数入っている。

また、開発中のサイトも数々ある。

いきなり、El Capitanにアップデートして、動作しないと大変なことになってしまうのだ。(sierraではなく、El Capitanなので胸を張って新しいなどとは言えないのだが。)

 

少し、動作テストをしてからアップしたいので、普段使わないMacBookでテストしてから、imacをアップデートしようと思う。