こないだの練習 | クレー射撃と仕事を徒然に。。Trap Shooter Bere

先週だったが、久しぶりに大井射撃場に練習にいってみた。
朝から雨模様だったので空いているだろうと思って。
まあ空いていたが、午後になってからだんだん込み始めて、2ボード。




ここのところ練習は、成田が多かった。といってもつきに1回程度だが。
久しぶりに来て思ったが、雨のときに一番いい射場だよ。
ほとんど濡れずに、車から射台へ移動できるほど大きい屋根があるもんね。


ジャバジャバ降っている時間帯もあった。
6ラウンドで上がり。
21-19-16-17-22-21
平均19点。
16と17がいただけないな。。

力の抜き加減を試していたのだが、
この2ラウンドは、下半身(腹筋・足)にまったく緊張感がないまま射撃していた。
この感じだと、僕の場合、腰ごと回転してしまい、振らなくていいほど大きく銃を振ってしまう。

そうなると、クレーの先、そして上を撃ってしまうのだ。

で、上半身は適度に力を抜く。といっても、右腕と左腕の三角形が崩れない程度に。
そして、腹筋から下は緊張感を持ってスタンスをとり、構える。

この流れで、22 21.。。。

もう少しだ。目の使い方も、もう少し修正したい。
この射場の左射面で、平均19点ならもう少し頑張れば。

練習なのに、ついつい要領よく中りそうな目の使い方をしてしまうのだ。
長いスパンで考えると、この目の使い方はよくないのだ。

早いクレーも、遅いクレーも同じように、認識できるようにしなければいけない。

課題は多い。





にほんブログ村