どうしてなのか? | ねこまま日記

ねこまま日記

人間になりたい。

正直疲れてしまったのはある


そもそも家事育児って賽の河原だよね。

シチュエーション的にどう足掻いても私が悪くなる

わかるよ責められるのも。


何故経済的自立をしようとしなかったか?

子どもが療育の必要のある子だった。

早期療育の重要性は知識的にも経験則としてもよく分かっている。

子どもを預けて働くにも実親義親ともサポートは得られなかった


誰の金で生きてるんだ。

家のことは出来てないじゃないか。

まずは稼いで。


稼ぎながら育児家事全部なんてできない


仕事したかった。

今でもフリーではやってるけど

それすら配偶者からバカにされて

療育?金がなきゃ受けさせられないだろって

でもおまえなんかどこの会社でもいらんわ無理だわって


子どもたちも自分からなにもできない無気力な子に育ってしまった

また向き合い直しなさい?


配偶者に言ってよ。

俺が稼いでるからこそできるんだろって

俺の金を無駄にするなって子どもにも言うから。

どんなにやめてって言ってもやめてくれない


庇ってたら、私をただの盾にして好きに振る舞う子に育ってしまった

やり方が悪かったんだと思う。


努力も犠牲も全部間違ってた

これ以上もう頑張れない。


お金を稼ぐために在宅ながら頑張っているけど

私が困ってても疲れてても何もしなくて文句ばっかり

要らないよね私。


仕事でご飯を作れなくて外食を頼むと

おまえの給料が飛んだなwって言われる

休日に仕事をしてる時に限って、呼びつけたり子どもを怒鳴ってたり家が片づいてないと嫌味を言ったり

要らないよねこんな配偶者。


配偶者にSSTを受けるのを勧めたら

おまえで結果出てないのになんの意味がある、ビジネスの方が大事だ

と受けてくれなかったし3年経った今でも受けてない


子どもが私立中学校希望でなくて、定型児だったら離婚してた