次男が、1歳の誕生日を迎えました。


もう1年も経ったの?ってぐらい、本当にあっという間で、びっくりするぐらい早かったです。


1年前の今頃は、後陣痛に苦しみ、もがき苦しんでおりましたが、幸せで、家族4人での生活を、早く送りたいなぁ、、、とワクワクしてました。


産まれたのは、日付が変わって少ししてから、、、長男の時よりも、更に安産で、助産師さんに「また来年も来ていいよ」とか言われ、とにかく無事に、びっくりする程早く、産まれて来てくれました。


生後すぐに、入院することになったり、長男につねくられたり、ほっとかれっぱなしだったり、、、


気が付いたら、たっちできるようになっていたし、謎の形のハイハイも、かなり上達したし、いつの間にか、ゆっくりではあるけれど、彼なりに成長して、あっという間の1年です。



ケーキ食べたけど、写真がうまく取り込めず、またチャレンジするとして、今日を笑顔で迎えられた事に、感謝して、、、



大切な気持ちを忘れないように、これからもゆっくり歩んでいきたいと思います。



私達の所に、産まれてきてくれて、ありがとね。
今日は、凄く天気も良くて、何処か出掛けたいな~と思っていたら、中部国際空港に行こう!って話になって、次男を実家に預けて、長男と旦那さんの3人で、あえて長男が大好きな、空港直結の電車、ミュースカイに乗って、セントレアまで来ました。


    ドタバタ育児&あれこれ日記-091212_1300131.jpg



クリスマスの飾り付けで、所々綺麗です。


どうやら、益若つばさちゃんのトークショーがあるらしく、整理券を配っていて、益若つばさちゃんのコピーのような、同じ格好をした、若い人達で、ごった返しておりました。


本当は、17時からのデッキのイルミネーションを見たかったけど、長男の暴走に疲れ果て、取り返しがつかなくなる前に、大人しく電車に乗りました。
今日は、旦那さんが息子達をお風呂に入れてくれたので、みんなが寝た後、さっき1人でゆっくりお風呂に入りました。



入って最初の、毎日お馴染みの行動。




クレンジングジェルで、必死になって顔を洗い、ふと顔を上げ、目の前の鏡を見て気づきました、、、、、、、






「私、今日ノーメイクだったあせる




雨が降っていて、1歩も外へ出なかったけれど、友達親子が遊びに来てくれて、1日ゆっくり遊んで、しっかり楽しんだのに、、、そんな楽しい最中にも、私はノーメイク、、、




それに気付かずに、メイク落とし、、、








疲れてるな、私、、、