
日進にある、こちらへ行ってきました。
資料館のような、、、
そんなに広くない建物だけど、ジオラマとかあって、子供には、それだけで楽しいようでした。

しかもこちら、無料です。


長男は、完全に自分の世界で、帰ると言っても、「嫌だっ!」と言って聞かず、どれだけ説得しても、毎回ぐずって大変。
「置いていくよ!」といえば、「バイバイ」と言うし
こうなると、何を言っても聞かず、結局無理矢理、引きずって連れて帰るしかありません
毎回、楽しく遊んで、帰りに号泣、、、です。
お弁当を作って行ったけど、食べれそうな場所もないし、一旦、自宅に帰り、昼食。
そして、何故か旦那さんだけお昼寝(前日、友達と富士急へ遊びに行って、疲れた模様、、、遊びで疲れたなんて、、容赦なく叩き起こしました。)
そして、午後からは、栄にあるNHKビルへ。

またしても、電車。
日車なんとか、、、?(名前忘れちゃった)という、新幹線や電車グッズが、たくさんある所です。
昨日は、24時間テレビのイベントとか、出店が出てて、賑わっていたけど、そちらへは寄らず、少し名残惜しかったけど、そのまま帰りました。
