熱い夏大作戦。 | 貿易のお仕事しています!

貿易のお仕事しています!

過去10年間の売上実績 12,196,329,000円の鶴見があなたの「ほしい」や「困った」をお手伝いします。貿易に関する事から現地で体験した面白いや怖いお話。より鶴見を知って頂くためのプライベートな出来事など「おもしろ、おかしく」時には「まじめ」につづっていきます。

おはようございます。


通勤電車が空いてきました。


あっ学生は夏休み?


鶴見和尋です。^^


さて、先週末。


今年の「熱い夏大作戦」の第一弾。(笑)


近場ではありますが「浜名湖パルパル」へ初めて行ってきました。


もちろん、目的はプール。^^


午前中の遅い時間ではありましたが、到着。


着替えをしてから車に乗り込んだんで、そのままプールへGO!


取りあえずの場所取りと言う事で日陰を探したんですね。


ちなみに、このパルパル。


テントなどの持ち込みは不可。


なので、既存の施設での場所取りが不可欠だったんですが。


その時間にはもう、空いてるところは無かったんですね。


私「じゃあ、有料の休憩所でいいじゃん」


と言ったとたん。


嫁が「ここの休憩所っていくらするかしってるの?」(怒)と。^^


もっと稼いでから言えこのオタンコナス!てきな心の声を感じ。(笑)


いえいえ、すみません、知りません。


「あっあそこに隙間があるよ」と。


その場を濁したんですが。


ちなみにここの有料休憩所。


2か所あるらしく、料金は8000円と5000円。


「うん、止めだな」(笑)


ってなことで、畳を縦に半分にしたくらいの場所に、細長いレジャーシートを敷いて場所を確保。^^


取りあえずのベース基地はこれで完成というものの。


横には、「えっいまさら来るから、そんな小さい場所なんだわ。はははっ」的な。


態度で足を大きく開いて寝ているお父さんを尻目に。


「とりあえずプールに行こう」と言う事でプールに入ったんです。


ちなみにナガシマのジャンボ海水プールと違ってマイナーな浜名湖パルパル。


周りはと言うと、子供連れのお父さん、お母さん。


女の子だけのグループなんて皆無です。(笑)


「おい!何を楽しみにここのプールに来たと思ってるんだ!!」


もちろん、子供とのプール遊びですが。^^


それでも、子供との楽しい時間を過ごそうと流れるプールに入って、ぐ~るぐる。


ぐ~るぐる、ぐ~るぐる。


ぐ~るぐる。


・・・・・・・。


あの・・・・。


他に何かありませんか?(笑)


子供たちにはキッズ用の滑り台 (黒柳徹子風に言うと「おすべり)と。


子供用の水鉄砲(備え付けで目標に向かって撃つだけ)の2つだけ。


それ以外は、プール上に大きなバケツが二つあって、水が満杯になると「ズド~~~ン!!」と水が落ちてくるモノ。


この3つ。


なので、ひたすら流れるプールを。


ぐ~るぐる。と廻るだけ。(笑)


それでも、子供たちは楽しいのか。


ある程度は流しそうめんの様にただ廻ってたんですが。


それも限界になって、お腹が空いたと言う事で食事にする事にしました。


ちなみにこのパルパルのプール。


マイナーなプールだからこそのお勧めポイントなんですが。


持ち込みOK!


って事で、クーラーバックにペットボトルのドリンクをしこたま入れて準備してたんですが、周りはみんなコンビニ弁当を持参。


あっ弁当の事は忘れてた。(笑)


結局、プールでラーメンやアメリカンドックを食べる事になったんですが。


プールも長時間いるには退屈と言う事で、その後遊園地へシフト。


帰りには温泉にも入って帰ったんですが。


あ~次の日が休みでホント良かったって感じ。(笑)


もちろん、子供たちは車の中で爆睡ですが、渋滞を乗り越え無事に帰宅した時には。


もう、意識がもうろうとしてましたけどね。^^


と言う事で子供たちの「熱い夏大作戦 第一弾」は無事終了。


私にとっての目の保養は完全に不完全燃焼でしたが。


第二弾も早めに企画しないとなと思ってますけどね~。^^