おはようございます。
めざましじゃんけんのポイントが100ポイント超え。
「日産DAYZ]に応募した。
鶴見和尋です。(笑)
さて、懸賞と言えば。
私、当ると言えば当ります。^^
だいぶ前になりますが、アサヒのスーパードライ「ホームサーバー」。
画像はこれ↓↓
樽のスーパードライをセットしてCO2ボンベをつなげるとクリーミーな泡が出るスグレモノ。
しかもコンセントが付いていて冷蔵機能まであるんです。(驚)
初めは面白いので2L樽のスーパードライを買ってきては設置してたんですが。
樽って、350ml缶より割高なんですよね?
結局、そのまま使わずじまいで、数年をすごした後。
近くのリサイクルショップへGO!と言う事になったんですが。
懸賞の商品って割と使えないモノが多いですね?^^
ちなみに一番思い入れの強かった懸賞と言えばですが。
中学、高校生?くらいに懸賞のキャンペーンがありました、グリコ「ポッキー」。
この当時のアイドルと言えば?
はい、僕ら世代は「菊池桃子」(笑)
そりゃ、今のAKBよりすごいかもしれないってくらいで。
ほとんどの男子は菊池桃子ファンか、岡田 有希子ファンってくらいでしたが。
その菊池桃子の「MOMOKO」と「ポッキー」ネームが入った。
桃子のサウンドスタジャンってモノがあったんです。^^
ちなみに画像はありません(泣)
これは当時の僕としては何とか手に入れたい品物って事で、AKBの選挙の為にCDを買う様に「ポッキー」を買い続け。
懸賞に応募。
見事にゲットしたんですが。
そのサウンドスタジャン。
「それでは・・・・・イメージしてごらん。」(笑)
スタジャンと言ってもペッラペラの綿100%って感じの生地で。
全体の色はスカイブルー。
襟元とか、袖口がショッキングピンク。
胸の裏にはポケットがあり、そこに小型のカセット(あえてウォークマンとは言えない代物)を入れるんですが。
そこから、肩口にある小さなスピーカーにつながっていて。
お気に入りの音楽を聞きながら、街をかっ歩できると言う代物。
うううっっ。
こんなスタジャン着た中高校生って。
今思うと「痛い・・・・・・」
たしかに僕も若かったとは言え、さすがに街を歩くことが出来ず。
小型のカセットだけを使用していたんですが。
勢いで応募して、入手しても困るモノってあるんですね?(笑)
今回の「日産DAYZ」。
勢いで応募はしたものの、当ったら。
経費などを考えても・・・・・。
ほんとどうするの?って感じですが。
まあ、1名の当選者なんで。
期待はするものの当る気は無いんですけどね。(笑)
