これが凍れば死にますよ。 | 貿易のお仕事しています!

貿易のお仕事しています!

過去10年間の売上実績 12,196,329,000円の鶴見があなたの「ほしい」や「困った」をお手伝いします。貿易に関する事から現地で体験した面白いや怖いお話。より鶴見を知って頂くためのプライベートな出来事など「おもしろ、おかしく」時には「まじめ」につづっていきます。

おはようございます。

 

鶴見和尋です。

 

現在、名古屋はかなりの雪になっております、それこそ雪国のようですが皆さんのところは如何でしょうか?

 

さて、昨日の名古屋は風も強く、外出には相当の覚悟がいる状態でした。

 

そんななか中国は哈爾浜からの取引先が来日していたのでアテンドしていたんですが、やはり北国の人は違いますね。

 

街を歩く日本人はみんな、身体を縮みあがらせた感じでマフラーやコートをしっかりと持って歩いてましたが、哈爾浜の方たち。

 

上着の前をあけて颯爽とあるいています。^^

 

いや~、それにしても強いですね、ホント驚きです。

 

ちなみに、現在の哈爾浜の気温を確認しました。

 

夜はマイナス25~28℃ほどだとか・・・。

 

「昼間はそれでも暖かくてマイナス18℃くらいですよ~。」とおっしゃってました。

 

名古屋の気温。

 

寒いといっても5度前後でしょう。

 

哈爾浜の人にとっては暖かい感じなんでしょうね。


 

ちなみに皆さん知ってました?

 

あまりに寒いと脳みそが凍るって??

 

なので、北国の方たち、冬の外出時にはかならず帽子をかぶるそうです。

 

皆さんもご存じのこんな帽子ですね。↓↓

 


海外商品をお探しのあなたへ・海外ビジネスをプランニング       トレードプランナー&コンサルタント 鶴見和尋です。-脳を守る 帽子

 

ロシアのイメージが強いですけどね。^^

 

ちなみに哈爾浜への出張の時にクライアントがお土産で買っていました。

 

 

その後使ってるのかは聞いてませんけど。(笑)

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

読者登録してね