土曜日は高校時代の同級生との忘年会で
帰宅が遅かったので
リアタイには間に合わず
録画でインザスカイ7話を見ました。

つい先日、ドックで
350ミリ2本までと言われたにも関わらず
忘年会では生ビール4杯をあけ

帰宅後、シャワーを浴びて
完全に全身茹であがったような状態で観た7話。




見終わった直後の思いとしては


もう、
絶望しかありません。

。・゜゜(ノД`)




お話の本筋はそっちのけ。
成瀬とシノさんのことで
ほとんど独占されてしまう
かわいそうな
かしみやのちっちゃな脳みそ…(笑)


だから本日の感想も
シノナルに偏っております。
悪しからず。




あー
だめかー。
やっぱり
シノナルだめだったかー。
(/´△`\)



↓すみませんm(__)m
ここから、かしみや、かなり荒れます(笑))




で、成瀬!

なんで春田と
すんなり手を繋ぐんじゃあ!
ポケットにお手々すっぽりされてんじゃないよ!

そりゃ春田の優しさは
最高だよ!
だからって
そんなかわいい顔、
春田にみせてんじゃないよ!
春田メロメロじゃん!

↑メロメロって死語かな…
 

ていうか、
成瀬もう春田のこと
すでに好きなんでしょ!?


シノナリストは
この先どうやって
最終回を観ればいいんじゃあ!



ていっ!(ノ-_-)ノ~┻━┻

↑お父ちゃん(@スカーレット)





( ̄O ̄;       ふー




ちょっとは気持ちがおさまったかな…




成瀬、
がんばったね。
すっごい
ぶきっちょさんだったけどね…


古墳刷り込み作戦とか
まったくシノさんには無効(笑)
かわいくて可笑しくて悲しいショボーン


シノさんとキスするまでのことを
考えるより先に

仕事してるとき以外の
シノさんのことを
自分がほとんど知らなかったことに
もっと早く自分で気づいてほしかった。

知りたいと思う気持ちが
あったのかなかったのか…。

これじゃ
ほんとにシノさんのことが
好きだったのかすら
わかんなくなるよ。


いくら不器用でも
ちょっと
今回の成瀬は
わけわかんなかったかな?



それにしても
成瀬が懸命にシノさんに
(春田のアドバイスどおりに)
お出かけとかお誘いし、
でもふられてしまうあのシーン
すごかったです!


成瀬の心の震えが伝わってきて。

今までそんなこと、おそらく経験がないけど
好きな人に一生懸命伝えようとして。


そんな成瀬の想いは
シノさんもわかってはいただろうから、
葛藤した?と思わせられるような、
一瞬見せた表情もまた切なくて。


同じ断るにしても
いろんな伝え方はあるよね。
シノさんは敢えて
厳しい断りかたをした。


こっぴどく振ったのは
春田への愛のみならず、
成瀬への優しさでもありますよね。
すっぱりあきらめさせて
前に進めるようにと思ったのかな。


シノさんだって
というか、シノさんこそ
めっちゃくちゃ辛いよね…
せめて寮を出ていくしかないよね


あー
まるで自分がふられたみたいに
ものすごく辛いです。
(ノ_<。)



というわけで


ハルナルのみなさま
おめでとうございますm(__)m


ま、まだ心からの
祝福はできませんが…
(正直だなおい)

春田が幸せになるのは
私もうれしいことですから

最終回まで見届けます。




おっかしいなー
少しはシノさんも成瀬のこと
好きだと思ったんだけどなーえーん

仕事ではお互い信頼しあってるし

シノさんのブログにも
「副操縦士」くんが
春田に負けないくらい
何回か出てきてたのに…

「(成瀬に)一切興味ない」なんて
きびしいよシノさん…(泣)


に…2%ぐらいは
アリだと思ってたんだけどなあ…


……


というのが
7話をみたあとの感想なんですが…



最終回ロング予告を見たあと
ちょっと
わからなくなりました(^_^;)

↑あきらめの悪いやつですニヤリ



予告を見ての複雑な疑問及び推測

・もう最終回では春田と成瀬は付き合ってる?

・「春田は大切な人」と成瀬が言っている。
じゃあもうハルナルエンドでよかったじゃんってなるけど、予告からそれを出してるってなんか裏がありそう?またひと波乱ふた波乱ある?

・ていうか、なんで3人で住んでるの?

・シノさんが武蔵に「師匠」??なんの?

・武蔵もシノさんも、やっぱり春田をあきらめられなくて、ファイナルアプローチ?

・まさか四宮武蔵か?

・それとも、ひなちゃんとシノさん!?

・ひなちゃんの彼氏にはミッチーが立候補しそうだと思ってたけど…

・「俺の、どこがいいわけ」「春田とはうまくいってるのか」このセリフ、シノさんの声だよね?だれに言ってるんだろう…成瀬だといいのに~

・もしかしてまだ、シノナルあきらめなくていい?
↑完全な無駄なあがき

・ていうか、獅子丸さんの存在はちゃんと最後までお話のなかで生かされるんでしょうか

・道端くんもTwitter登場率多いわりには本編出てこない~( ̄^ ̄)



などなど
(最後は愚痴になっとるがな)
考えてしまいます


が!

圭くんがあんなに
晴れ晴れとしたクランクアップを
迎えているので
きっと
面白いものになっているのでしょう!


「人を愛すること」とは
どういうことかを
インザスカイではどう描くのか
楽しみです!


さいごに


天空不動産編の
最終回までの
あの地獄の1週間とは
ぜんぜん質(せつなさレベル)が
違いますが
(あれはね、ほんとにね、日常生活に影響を及ぼしたくらいすごかった。)


インザスカイでも
もやもやむにゃむにゃしたものを抱えて
1週間を過ごすことになりましたなーチュー