Hawaii〜言葉が通じない変~ | 益田こころオフィシャルブログ「~MY ALL~」Powered by Ameba

Hawaii〜言葉が通じない変~



向こうでは言葉が通じずなかなかおもろいネタがいくつかあったよ\(//∇//)\


自分では英語得意科目やし通じる時は通じるしなかなか

やと思ってたけど実際分からないのがほとんどでねぇ~


まぁなんでもかんでもyes.yes.と言ってると

photo:02



大っ嫌いなレーズンクッキーが出てくるわ。

一粒残らずくり抜いてやった( ̄▽ ̄)



続いてちゃんマイ。

Wi-Fi求めマクドナルドへ行った時チーズバーガーセットを頼んでいた

ちゃんマイのテーブルを見ると、、、


photo:01




爆笑。チーズバーガー二個ある。

「二個も頼んだん?」

って聞いたらこの表現で

「違う。なんか二個でてきたー」

って。。。

ちゃんマイ、マクドナルドで言葉通じず、、、。笑

ちなみにパイナップルとかはハワイでは元々セットについてるねん!


そしてまだ、ある私。

ハワイのマクドナルドは外国人も多いせいか

注文した食べ物が出来たら名前で呼ぶシステムやって

注文する時名前を聞かれるねんな!

それを知らずいきなり

what's your name?

とか聞かれるから焦って何を思ったんか名字で

「ま、す、だ!」

「ma,su,da」

って滑舌よく言ってんやんかー






しばらくして聞こえて来たのは似てるけど決して益田ではない名前。

そやけど誰も取りにこないからやたら呼びまくる店員さん。

もしや私?と思い行ってみると私が頼んだメニューと一致。

そしてレシートを見ると、、、




photo:03






、、、「MASIGA」


どうやら私、ずっとデッカい声で

「マシガ!マシガ!!マシガ~!マシガ!!!」

って呼ばれてたみたい。

誰がマシガや(-_-;)

「ま」しか合ってないやないか!

って思わず心の中でツッコミました!

、、、名字すら通じず。






まぁこんな感じでなかなかおもろい事も、あったけど

悪い事ばかりじゃなくて言葉が通じなくても繋がるいっぱーいっの

事はたくさんあるし言葉ば通じない国だからこそ

気づけるなにかがあったりもするしね(o^^o)



でも、英語は勉強しよーって毎回思うけどな。笑








おわり





iPhoneからの投稿