Rails View修正 | Hello, Stupid World!

Hello, Stupid World!

いろいろとメモ代わりに書いていきます。

前回、Modelを修正した事でView表示時にエラーが発生していましたので
今回はViewを修正していきます。



erbの16行目
<%= f.text_field :name %>
の箇所でエラーが発生している事が分かります。

これはフォームヘルパというヘルパの一種であり
このtext_filedヘルパはテキストボックスのHTMLを作成します。

ここではUserモデルのname属性の値を初期値としようとして
name属性が無くなっているのでエラーとなっていた訳です。



現在のモデルに合わせてviewを修正します。



修正した所、正常に表示できるようになりました。



他のerbも同様に修正していく必要があります。
例えばshow.html.erbですが

モデルをしようしていた箇所を以下のように修正しました。

[show.html.erb]

<p>
  <strong>No:</strong>
  <%= @user.no %>
</p>

<p>
  <strong>FirstName:</strong>
  <%= @user.first_name %>
</p>

<p>
  <strong>LastName:</strong>
  <%= @user.last_name %>
</p>


上記の@user.~部分はインスタンス変数のuserでUserモデルを
インスタンス化したものです。
Userモデルを変更したので使用する属性を合わせて修正しました。

これで実行時にエラー出力されないようになりましたが
まだ正常ではありません。
次回はコントローラを修正し正常に動作するようにします。