スマフォアプリ作成43:iPhoneのボタンデザインを変更 | Hello, Stupid World!

Hello, Stupid World!

いろいろとメモ代わりに書いていきます。

前回、フラットデザインに変更しましたが、実は一部残っていました。
ボタンはどうやらデフォルトでデザインが決まっているらしく
シミュレータで確認した際には変わっていましたが実機では変わっていませんでした。

そこで今回、他の方法で変更しました。
下の写真を見て下さい。
上部のボタン二つは前回、四角いフラットなボタンに変えたつもりが
変わっていなかったものです。
一番下に出ている部分は無事に変更できたものです。

iPhoneボタン


変更するにはinputタグを使わずにdivタグを使えば良いだけです。
では、ソースを見ましょう。

[scheduler.html]

<div id="today_btn" class="css_btn_class" style="~">Today</div>


これだけです。
CSSやJSは今までのもので変更の必要はありません。

今回はこれだけですが、あまりにも簡単なのでオマケを。

http://css-tricks.com/examples/ShapesOfCSS/

こちらのサイト、CSSだけで色々な形を作るサンプルがあります。
インベーダや虫眼鏡なんてのも画像を使わずにCSSだけで
できてしまいます。

これでデザインに凝るのも面白いですね。