ようやく子育てが終わる年がやってきたようです。
長かったような短かったような
やっぱ長かったな😅
自分は大した事してないんですけどね。
今年娘がめでたく成人を迎えました。
娘が生まれた時、この日の為に温め続けていたものがあるんです。
厳密には冷やし続けていたんですけど。
20年この日の為にこの日の為にと思っていましたがいざその時になると完全忘れていて嫁に
「そう言えばあれどうすんの?」
と言われ娘の誕生日過ぎてから言われてようやく思い出した次第です💦
20年温めたと言うか冷やし続けたワインです。
20年前の2006年に記念に数百円で買ったワインです。
ホントに20年間冷蔵庫で保存し続けてみました。

ワインの事はよくわからんけど20年の重みを感じた感慨深い味でしたね。
思ったより普通の味でワインに詳しい人は風味がないと思うかもしれないけど意外と飲みやすかったです、ただ最後の方はなんか濃く感じて沈殿物もちょっと多めでした。
国家資格取得で酒立ちしていた事もあり久しぶりのアルコール摂取で心地よい酔いに包まれています。
また明日から講習頑張れそうです。
