夫が出張から戻ってきました。
息子へのお土産をたーんと持って帰ってきました。
私はどーにもあちらのお菓子のセンスが分からない。
およそ自然のものとは思えないどぎつい色彩、
口に入れるものだという認識が無いのではないかと思う強烈な匂い、形・・。
なんでこんなもん食べられるんだろう・・。
・・でも子供にとっては夢のお菓子なんですよね。
普段あまり市販のお菓子を与えないこともあり息子は大喜びでパクついています。
このお土産、私がリクエストしました。
というのも最近息子にせがまれてとある幼児教室に通うことになったのですが、
如何せんそこの教室が多国籍生徒が在籍するオール英語の教室で
息子はもっと英語を話せるようになりたいと自主的に英語を勉強し始めたんですよね。
すげー。私の子とは思えん・・。
で、英語をしゃべる国(アメリカ)はどんな国なのかと聞かれ、
咄嗟に私はミッキーが住んでいて夢のお菓子がある国(何じゃそら)、と教えたところ
息子はいつかそのお菓子を食べてみたい~と事あるごとに言っていたんですよね。
そんな矢先の夫の北米出張で
息子に内緒で「子供が喜びそうなお菓子」を買ってくるようお願いしたのです。
このお菓子を食べながら息子は
いつか自分でこのお菓子を自分で買いに行きたい!と言っております。
以前英語に関してこんな記事 を書いていました。
息子が自主的に英語をやりたいと言い始めたことが予想外に早く驚いています。
ただ思った通りきっかけはたまたま出会った教室の先生LOVE
から。笑
息子を英語漬けにする気力は私にはないのですが
私流(笑)後方支援は頑張ってやって行きたいと思っています。
あー本場ディズニーワールド行きたいねえ。
