我が家の夏の定番遊び、「アウトドアーお絵かき」の季節がやってきました。
「アウトドアーお絵かき」とは
庭さきで大判紙に絵の具やクレパスを使い、パンツ一丁でダイナミックにお絵かきすることですー。
昨年まではマンションの狭いバルコニーでのお絵かきだったので
いまいちこう・・満喫できなかったのですが今年は庭さきで思う存分遊べます。
なのでこの季節の到来を待ちわびていました♪
好きなだけ汚してもよし!(汚れたらホースで頭から丸洗い)
何を描こうか、どう描こうか自由!!
ただご近所さん家には絶対入らないという約束だけは守ってもらいます。
で、息子が描いた作品
タイトル 「手」
タイトルにひねりなし。笑
2m強の紙いっぱいに豪快に押された息子の手形。
絵の具をグチャグチャに混ぜるものだから汚ちゃないドドメイロ。。
それも味があってなかなか良し!親ばか
かなり迫力のある大作です。
せっかくなので絵の具が乾いた後2階の廊下に飾りました。
・・それが恐怖の夜の始まりでした。
息子を寝かしつけて、この日はちょうどこのDVD を見ていました。
背筋がゾクゾクしたまま2階に上がった私の目線の先にあったのがこの絵!!
ぎゃああああっ!!
びっくりしたー。
丑三つ時に壁一面に手の跡!!
昼間は全然思いもしなかったけれど、夜は・・怖い!怖いよ~!!
アリソンワールドに浸っていた私はこの手形を見た瞬間
福岡の有名な心霊スポット犬○峠の恐怖エピソードを思い出したのです。
トンネルを抜けると車体に無数の手形がついている~という戦慄の恐怖談・・。
そう思いはじめると夜この絵を見るのが怖くて、
息子に絵は別のところに飾ろうと提案したとものの即却下。
次回のアウトドアーお絵かきでこの絵を超える大作を描いてもらうしかありません。
はああああ。。
次の快晴日はいつだよ~。涙

