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IROCのブログ

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2丁アップ後、平均燃費56km/Lにダウン。ついでにチェーンもHDタイプに交換。

 

1丁アップの15丁が丁度いいんかも。もう少し様子見。

 

良かった点: 60km/h=約4000RPMでいい感じ。バイパス道路での~90km/h(~6000RPM)になり楽になった事。

        気持ち鼓動感あっぷ!

 

悪い点: ローギアで苦にならないが、3,4速目でギアチェンジ、アップダウンが増えた。しかし乗り心地が悪い。段差無ければOK!

      可倒式ステップのがええね。足3回ほどステップに潜り込んでグキッっと・・・。

 

今の所オド8000km超えたが特に不具合も無し。ヘッドライト、バルブを中華の最新のに変えたらかなり改善された!

 

cbf125t 実燃費

 

 

8、9、10回目 5077km-3763=1314km 23L 約57km/L

プラグ交換で熱価を6から8に変更。焼けて真っ白だった為。8番で様子見。エンジンの熱が大きくなると2速ギア抜けがたまに。

アイドリング 1400~1600RPM付近でバラついてたのが調整で1300RPM付近で安定。

6000RPM以上では嫌な振動に変わるのとパワーが全くないので、5000RPM以下が快適でリッター60㎞は超える。

平坦だと5速目が欲しい感じ。スプロケ、フロント一丁あげるのもいいかもしれない。

 

7回目 3763km-3187㎞=576km 9L 64km/L

 

6回目 3187km2688㎞=499㎞ 9L 約55㎞/L

 

5回目 2688km-2131km=557km 9L 約62km/L

 

4回目 2131km-1580km =551km 9L = 燃費 約61km/L 

 

3回目 539km 9L = 燃費 約59km/L

 

走行 1041km 前回の満タン454km = 587km で9L = 実燃費約65km/L

 

初回 約45km/L

 

山道メインの散歩 CBF125T