トランス☆プロジェクト

 トランス☆プロジェクト

性別違和症候群(GD)や
FTM・MTF、トランスジェンダーを題材に扱った演劇公演や
ダンス・歌のレッスンなどをしています。当事者の方もそうでない方も
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。メンバーも大募集中!

あなたは今、『自分』ですか?


もし、ある日目が覚めて心はそのままで 身体だけ異性のものに変わっていたら…。
会社、学校、家族、友人…今までの人間関係は大きく変わってしまうでしょう。
あなた自身は『自分』であるにもかかわらず…。
そして、自分らしく生きるためには、元の身体をとりもどしたいと切実に願うのではないでしょうか?
たとえ、そんなことが起こらなかったとしても、誰でも今の自分と本当の自分とのギャップに悩むことがあると思います。
ありのままの自分を認め、お互いを認め合えたら…
このプロジェクトはトランスジェンダーの人々との出会いから始まりました。
同じ舞台に立ち共に作り上げていく中で、観る人も含めて真の自分を再創造してゆく機会になれば…と願っています。


***********************************************************************

こちらはトランス☆プロジェクトの公式サイトです。
メンバーみんなで稽古の様子や日々の出来事を更新しています。
読者申請もお気軽にどうぞ!
コメント、ペタもよろしく(^∀^)ノ

こんにちは

最近ず~~~~~っとコチラのブログが休眠状態でした。
ハイ。

 

思えばコロナが始まってから日本も世界も、
大きく変わりましたね。
リモートワークが主流になってきたり、
外に出てワイワイできないので
お家で一人カラオケやリモートでワイワイ楽しんだりする
ツールもものすごく増えましたね~。

お家カラオケは自分もお世話になりました(笑)

 

そんなこんなで・・・・
トランスもYou Tubeにちょいと力を入れて取り組みだして
毎週水曜17:00~配信するべく日々、メンバーで何を取り上げるか
などど話をしたり撮影日を作って何本か撮ったりと言うことを
続けています。

そして今回ようやく、

対面での大学講演が決まりました!
コロナあけて初めての対面での講演。
只今、授業内でやる寸劇の稽古を定期的にしております。
そして先日、今回携わってくださるメンバーが稽古に
駆けつけてくれ、賑やかな場となりました。
そのときに撮った動画がコチラ↓

 

 
 
それぞれの感想や講演についての意気込み的なものを
話したり、稽古の模様など少し載せたりしています。

どんな講演になるのか、ワクワクしています。
学生さんたちに会えるのも楽しみです。

                サエバ