こんばんにゃす〜


気がついたらあれからもう1週間!


そういえば1週間前も雨でした。

そんな先週の火曜日、


イケメンヴィランで知り合った


ゆきこさんとオフ会!



場所はQ-pot cafe!

ほぼ青山!


場所ね、来た事ある筈なんだけど


すっごく前に移転したのに


記憶が移転前で止まっていて(笑)


待ち合わせは渋谷駅にしたけど


合流した後、銀座線で


表参道駅へ移動することにしました。



不安な中、銀座線渋谷駅の改札口前で


直ぐにゆきこさんと合流できました!


奇跡!



渋谷駅、どんどん変わるね〜


勤務してた頃と駅前がどんどん変わっていくわ。



Q-pot cafeは変わらず可愛い入口で。

外の壁面は夕方以降に来ると


ライトアップされて綺麗だよ。



この日は雨で空が暗かったから


吊るし照明の灯りも見えました。

光の滝のようだね、モル男よ。


ウシ! はまだいました。

君を乗せるの忘れたよ。


入口可愛い。

何故Q-pot cafeになったかというと


2人の中間あたりがこの辺(渋谷あたり)で


私が幾つかカフェやランチを提案したところ


ゆきこさんが行ったこと無くて


行ってみたいと言ってくれたので!



ウィル(ヴィランのキャラ、ウィリアムさん)の


好きなイチゴフェアも延長されてたし。

席は選べたのでイチゴのショートケーキの壁に。


他にもマカロンとか

写真に撮らなかったけど、


板チョコやビスケットやクッキーの壁面も。


相変わらずどこも可愛いんだな。



さて、注文したところで


ヴィラン合流!

左からエリスくん、ウィルさん、社長です。


あ、社長はジュードさんといいます。



私は今エリスくん推しで


エリスくんとジュードさんを合わせて茨組といい


社長はとりあえず持ってきたよ。

(って言うとめっちゃ怒られそうだ…社長怖い)



先にゆきこさんが頼んだイチゴのパフェが!!

ワラワラと。



こちら、ゆきこさんのウィルさん。

ちょうどデカイパフェ持ってる風に撮れた(笑)


というかウィルのアクスタデカイ。


なんか良いサイズですよね〜



私は茨組全身で普通のサイズのアクスタも持参。

まあこれはこれでカッコいいのでは。


ゆきこさんの期間限定のサクラドリンクも登場!

右側のひっそりチビウィル可愛い。


私のチョコレートケーキも到着!

ワラワラ増えるアクスタ。


奥にマカロンも。


……と食べる前に何枚も撮影会(笑)

ゆきこさんが


『隣に座った外国の方にウィルの上半身のアクリル


 見られて、めっちゃ驚かれてた〜!!(笑)』


みたいな事を言ってました。



もう違和感なくいるけどね。

写真映えするウィルさん。



このお店、2階と3階は物販店になってまして

3階の階段壁面!


図書館風。



さて、モル男はどこでしょうか。

正解は言うまでもなく


ど真ん中にいます(笑)



お部屋、本棚が乱雑っぽいのにかっこいいよねぇ


こっちとかもね。


ケーキ発見!

おお〜


これはヴィランっぽいですねぇ。





戻る前にウィルさんをお借りして

『私の図書館だよ』


『ああ、明るいから本が痛む事を心配しているのかい? おまえは優しい駒鳥だ』


ウィル、そんな事言わない。



そして店内や店外の写真が全く無いのですが(笑)


ウィル(不思議の国のアリスに出てくる女王様の呪い付きという設定)にちなんで


渋谷方面へ向かう途中にある


『水曜日のアリス』へ案内した後、


↑ゆきこさん色々とお買い物〜♡



まだ少しだけ時間があったので


最後にタリーズへ。

流石にカフェモードの彼らだけ。


違和感は無いね(笑)



色々と教えてもらったり


共通の話題で楽しいひと時でした!


時間が足りなかったですねぇ〜



そしてゆきこさんからお話を聞いて、


他のヴィランスキーな方とも


お会いしてみたくなりました!


オフ会参加してみたいなぁ〜




さて、水曜日のアリスにて


私が買ったのはこちら。

さて何でしょう?


ちなみに左側の黒っぽいハートは


Q-potcafeでガチャ回して出たピンバッヂでした!


紫(エリスくん)は出なかった〜


焦茶色なんですけど、パッと見はヴィクトルね。



あ、正解はこれ!

コーヒー!


絵柄がどれも可愛いの!


並べてみたよ。


ちなみに飲み終わったら

こうやって外して


写真立てなどアルバムとして再利用できるそうです


わーい!




ゆきこさんからはチョコレート頂きました!

どの味も美味しかった……


直ぐに無くなったよ……


ビターだから大人が食べました。




私からはミニ色紙にウィルを描いてプレゼント。





あと、娘が『パチェリエ』という

オモチャみたいな手芸みたいなものにハマっていて

ウィルの概念キーホルダーを作成!

写真撮り忘れていたら

ゆきこさんが撮ってくれました〜!

もう額に入ってたウィル色紙。


右側がパチェリエというものです。


私の手元にはエリスくんがあります。




ゆきこさんのお家のウィルと茨組も一緒に!


ではまた!


遊んでくださいね〜!