こんばんにゃすー!

8月最後のブログも夏休みのお話です〜


結局お盆前の実家帰省予定が無くなり、


旅行という旅行にも連れていかないので

(宿泊費が高い時期だから)


娘への思い出作りの一環として


最寄駅浦和にあるうらわ美術館へ!

この時期(いつまでだか忘れた)は


娘も読んだことのある絵本作家さんの


挿絵展示会でした。


日韓かな。



色んな絵を見た最後の方に


一つの作品内に出てくる絵を好きに塗って、


それを壁面に飾って良いコーナーがあり


2枚塗った娘。


そして真ん中が私の作品。

真ん中、ひっそりとモル男もいます(笑)



そして、知らなかったのですが


ここの美術館には工作コーナーみたいな場所があり


そこにあるものは自由に使っていいという!

娘は早速、某コーヒーショップの


冬バージョンのカフェラテを作り、


絵本作成に取り掛かってました。



我が家だとあまり使わせたくない


マーカー類が使い放題!(笑)

私も手持ち無沙汰なので


飛び出すモル男を作ってました。



ここはまた行きたいねぇ。


土日は混むかもしれないけど。




2人だとお昼は決まって

ミスド。


チョコリングの数がおかしい……。


あ、モル男の分か。



実際は娘が2個食べたくて買わされましたが


結局頑張って1個半でした。


残りは私が食べたよ。



モル男は遠くにいる美人スタッフを眺めてました。



8月が終わりましたねぇ。


9月なのにまだ夜も暑いの何なの〜


そりゃ少しはマシになって来たけどさ。




ちなみに昨日のブログにも書きましたが


夏休みの思い出はあと何個かあります〜



時差かなり開きそうですが


少しずつ載せていこうと思います♪




それではまた!