こんばんにゃすー。


Twitterでは報告しました、

何かしらの試験合格の件です。



娘も小学生になり、


帰宅時間が幼稚園よりも1時間遅くなったので


パートを始める事にしました!



4月下旬に書類持って面接してその場で決まり、


5月から入れる日に働ける事になりました。


といっても昼食などの休憩抜きで


10時〜14時と短いのですが。




その、パート先で必要な試験でした。


まあ1日はちゃんと勉強すれば、


落ちた人まだ2人くらいしかいないって聞いたけど


そこに加わりたくない! (笑)ので


娘に邪魔されながらも前日は夜中の3時頃までやり


当日を迎えました。




申し込み時、ちゃんと読んで無かったのですが


50問1時間勝負とは。


貰ったテストの例題は案外長文で、


実際の問題はその例題が2つ3つに分かれた感じ。


しかもマルバツ(正誤)系、


穴埋め系(選択肢複数あり、選択肢2択)が


ランダムなので不安になるし焦る焦る(笑)




最後に確認して終了ボタンを押したら、


即『合格』の文字が画面に出てきて


めっちゃ驚きました(笑)


パソコンだからだけど、合否早っ!


でも何点取れたのか、


間違えた問題がどれなのか分からず。



とりあえず受かったから良いんだけど、


あの問題が合ってたのか間違えてたのか


今はもう問題すら思い出せないので


確認する手段が無い……けどまあいっか。



これと、もう一つ来月にある某試験を取得できたら


もう少し踏み込んだ仕事ができるそうです。


パートはパートだけどね。



まあ、将来について色々と考える仕事なので


日々勉強になる事が多いので楽しいです。



大変な業務(体力勝負)も実際あって、


その辺がこれからの季節心配ですが


職場の人間関係はとても良くしてもらっていて


それだけで居心地が良いというか


学校関係で突発で休んでも怒られないので


とても助かります♪



人間関係、大事やね。




今月はもう学校関係でお休みさせてもらって


また来月頑張るぞー




という事で、


ブログも来月は


『お休み』記事すら書けないかもしれないけど


土曜日のモル男だけは続ける予定なので


よろしくお願い致します!



ポンデモル男




ではまた!