こんばんにゃす!


先日、マンションの庭にて

咲いていた紫陽花摘み体験会が実施され

娘と初めて参加しました!



その日の夜に撮影した写真。

結構摘みました。


紫陽花はスマホのカメラだと


素敵さが上手く伝えられない……

特にグラデーションが出ない。


でもこの時点で


枯れそうな紫陽花が2本ありました。



そんな次の日、


一つのボウルに全紫陽花を入れていたのですが

その後何本か余った瓶などに移動。


すると復活の兆しが!

昼間の写真だから


夜よりも鮮やかに撮れました!

紫陽花、切り花が案外もつことを知りました。


そして復活しようとする生命力も。



個人的にはピンク紫のグラデーションが好きです。


ちなみに右端の見切れている三角形の紫陽花は


そのままドライフラワーになりました!


他の紫陽花も今の時点でまだ咲いています。


さすがにちょっとシオシオになりつつありますが


上手くドライフラワーになるかなぁ。




それではまた!