こんばんにゃす。


今日は朝から娘の試験の付き添いでした!

試験といっても、

習っているピアノ教室の先生が

受けてみてと言われたグレードアップ試験。


これでどこのピアノ教室系なのか

分かる人には分かってしまいそうですが

先生自体は個人教室です。



元々は音感が無い娘。

歌がまだ好きなこの年齢のうちに

音痴を治したくて

習わせ始めたピアノ。


なので正直、そんなグレードなんて要らなくて

ただ小学校の音楽の授業でありそうな

ソロで唄わされるような授業で

人並みに唄えれば良いかなと思ってたのですが

先生のところで習っているちびっ子は

皆んな受けている試験らしいので

とりあえず今回は素直に受けさせてみました。



受け付けして、子供達だけ店内のスタジオへ。

親達はお店の外で待機。

雨だったので靴持参で

荷物多かったのが大変でしたが

試験自体は15分くらいで終わりました。


一応間違えなく弾けたようなので

とりあえず初めての試験は大丈夫かな。

結果がいつ出るのか分からないのと、

まだ試験費用を入金してないという

謎の段取りですが……



その後はお出かけ。


出先のイオンに入っていたミスドでお茶しました。

やっぱりドーナツうま。



そして父の日なので


たまたまお酒コーナーで


好きなスパークリングを見つけたので


娘が寝たからお疲れ様乾杯してます。


(現在進行形)

明日も早いので


ペース上げて飲まねば(笑)



それではまた!