こんばんにゃす!

毎年恒例、年間に描いたイラストなどの

総まとめ!!


【1月】

ほぼ寒中見舞いだったかな?

今年はこんな感じのイラストを練習して


多めに描きたいと思って描いた(筈)の絵。


結局まとめとしては全くできておらず。



あと、1月のスマホカレンダー

12月に間に合ってないんかな?

(覚えてない)


色合いはお正月。



この頃はまだ余裕があったのか、


イケシリのワンドロに参加した月でした。

イケメン王子のキース様にハマり

漫画までワンドロで描いたね!





今なんかもう浮かばないよ!


そりゃ年末に風邪2回も引いたら


浮かばねえか(笑)



月世先生の水彩講座オンラインでお勉強。

重ね塗り塗りの勉強しました!


なんか描いたねぇ

眠り姫の薫さんおひさ〜



ワンピースのお友達、ユーカさんに会うから


描いたイラスト。

お文具さんとブルックが好きなので合わせ技。


色塗りまでは間に合わず、そのまま渡したわ。


ごめんね!


2月のカレンダーはバレンタイン!


【2月】

ワンドロですね


これはキース様お誕生日!

よう描いてたな……(遠い目)


3月!

なんか明るいイメージ?



【3月】

生協のなんかトラックに絵が載るかもって


コンテストに応募してみたよ。

ガチで描いた(笑)


月のカレンダー。

4月は薔薇だね。




【4月】


ここから久しぶりにノートとペンで描き始めた

植物の練習。














ここで力尽きた。無念。


娘の小学校入学が始まり、なんかバタバタしてね。



先月描いた絵がなんか選ばれたらしい!

わーい!


カレンダー

新緑になってきたね!



【5月】


なんだっけ、ワンチケという


イケシリ 二次創作の仲間に入らせて頂きました!

カルタだっけか。


眠り姫のメンバー描いたよ!


6月は紫陽花とか梅雨ね。





【6月】

娘と私の作品をデジタル展覧会に出してみたよ!


こまろんも可愛いでしょ。





コピックアワードに出した作品!

ポーズの参考は娘!


7月は初夏だね!

あと七夕!



【7月】


いつの間にか始めたイケメンヴィラン。


推しはエリスくん。

彼のお誕生日絵を描きました。


8月暑いね〜!


【8月】

全く絵を描いていない!


カレンダーだけ!

お月見!


その代わり、立体物を作ったよ(笑)

娘とモル男に葉っぱの傘!


ピアノの発表会に使ったよ!


【9月】

艶が〜る12周年!

沖田さーん!


そして、前半に載せた生協のイラスト!

トラックにのったよ!


うえーい!

これ、1台しか走ってナインだって!


10月はハロウィン!


【10月】

10月はインクトーバーでした!

毎日描いて、完走しました!


載せたのは個人的にお気に入りです!















過去のブログに全部載ってます〜

リンク貼る時間がない!


11月は秋だね!


【11月】

反動もあるし、忙しかったしで

またカレンダーのみ。

クリスマス!


と思ったら1回だけワンドロ参加してたわ

酒を嗜むと言うお題。



【12月】

本当に具合が悪くて、


毎年何かしらクリスマスのイラストを描いてるのに


何一つ描けなかった程でした。


高熱2回(第1週と第3週みたいな感じで)出たし


なんかもう予定崩れまくりでした。

 


そしてそして!


来月入ったら改めて載せますが


1月からのカレンダー!

お正月っぽい感じにできました!


枠有り無し2種です!





今年こそ絵をいっぱい描きたいと思って


前半はそこそこ二次創作なども描いてたのに


娘が幼稚園から小学校へ上がってから


ペースを掴むのに慣れなくて


絵を描くという趣味は後回しにしておりました。



カレンダーとインクトーバーだけはなんとか死守。



来年はもっと楽しくオリジナルも二次創作も


色々描きたいと思います!




それではまた!!



まろん