こんばんにゃす!

今日はまりりんさんとここへ行ってきました!


まりりんさんとは好きなものの傾向が近いので

行ったことがあると思っていたらお初だそうで。


という事は入口からきっと感動される筈!!




ちなみにこれから行く予定で、

楽しみにされる方はこの記事スルー推奨です。










A. BIG BOOK

案の定、

もう入口のプロジェクションマッピングに

声を上げてくれました!

お花いっぱい!

動画撮影もオッケーなので撮ってみました!


本を後にして


コンテンツの説明を横目にいよいよ中へ!



B.花絨毯
床の絨毯の上を歩くと柄が変化していきます。

花弁が舞う感じ。

そしてライトアップされた

花のアーチがあります。




そこを抜けると…


C.花蹲(はなつくばい)

写真手前の煙の様に出ているそれは水蒸気。

浮いている様に見える花弁を掬うと

手の中に花が舞い散ります。


D.一人一首 〜古今の円窓〜
円形の窓に触れると障子が開き、

花が舞ったり風景が変化したりします。



まりりんさんにモル男で開けたの撮られてた。




E.竹林の風音

(写真無し。聳え立つ竹に耳をすますと声が聴こえます。)


F.茶室 ー調心の間ー
いけばな草月流とのコラボレーション新作。

数名まとまって

竹に囲まれた『茶室』に案内されます。

床はござで座っても良いと言われました。

その場にいる人たちの呼吸や心拍などにより

毎回映像が変化するそうです。


私達の時のラストあたりの動画。



G.菜の花の回廊





最後にモル男ドーン。

菜の花の回廊は

黄色い光の渦に飲み込まれる感覚。

でもずっとそこに居たい気分になります。




H.春の小径
桜の花弁で埋まっている路に足を踏み入れると

水が表れて波紋を作り出します。
これもやっているところを

動画で見せた方が分かりやすいです。

…撮り忘れましたが。




I. Reflection of Spring



順番前後します。

K. Bar “The Secret of Secret Garden”

Collaborated with リプトン

スペシャルドリンクあり、

バレンタインまでの限定スイーツなどもあり。



私とまりりんさんは

ホットのタピオカミルクティーにしました!


ちなみにボトルはお持ち帰りできます!

透明ボトルなのに耐熱性って嬉しい!
BARの奥にも実験道具や瓶などの

小物展示がツボでした。




ありすぎるし、暗いから綺麗に撮れない。



L.大桜彩 (その1)

太陽と月が天井に吊り下がっているんですが、

月が出ている時だけアロマのしゃぼん玉が出ます。

この後モル男に当たって弾け、

モル男は今も良いフレグランス(笑)



J. Dandelion clocks
大きな綿毛の真ん中に息を吹きかけると

綿毛が舞い上がり散っていきます。



L. 大桜彩(その2)
床の絨毯も、

もちろんプロジェクションマッピングです。
波紋とか。

そしてメインがこの壁面かと。
北斎…素敵でした。






この桜も見事!

暫くここにいて撮影しながら眺めていました。

色合いがとても好きです!


北斎の動画は三分割で。










フラワーバイネイキッドは

初期の回を1度見ています。

それがもう何年前か覚えていませんが

…ブログも書いたのですが

探す気力が無いのですみません、

結構前かと思います。


あの頃もデジタルカメラや

携帯電話のカメラを駆使して

撮影した記憶があります。


スマホのカメラがだいぶ進化して、

あの頃よりも素敵になった

フラワーバイネイキッドを

より綺麗に写せたかなと思います!



桜はやっぱり良いですね。

悔いといえば、

公式アプリをダウンロードしていかなかったので

それらで遊べなかった事でしょうか。




でも、世の中がまだバレンタイン特集で

この展示の特集がまだやってない?からか

平日なら空いてる方かなと思います!


テレビに出ちゃうと一気に混みそうなので、

今のうちかもですね。



楽しかったです!!