深夜にこんばんにゃす!!



23日木曜日、

ワンピース音宴〜イーストブルー編〜を観て来ました!!




モル男いないバージョン



音宴、初日に行ったかっぱさんやエリちゃんが大興奮でオススメしていて、

お二人とも二回三回と観る予定だとの事で、そこまで観たくなるんだ!? と、ワクワクしていました!



既に観られた声優さん達のサイン。

声優さん達のアフタートークも聞きたかったなぁー

もっと早く日程が分かっていたらなー


それはさておき…感想です。




開始の生演奏で何故か涙腺が緩んで涙が滲んでしまった程、

懐かしさと生演奏の素晴らしさに心から感動しました!


特にチビルフィが大人のキャストさん並みによく動いていて、本当にチビルフィなんです!!

シャンクスに麦わら帽子を託されるシーンでボロボロ泣いてしまいました。それくらい、チビルフィくんの演技力が素晴らしくて。



もちろんルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミさんもとてもカッコよくて素敵で魅力的でした!!

あと驚いたのは、パンフレットに掲載されているキャストさん…例えばミホークやアーロンなど、演奏をしないキャストさん意外はオーケストラのメンバーがキャラクターに扮しているんです!!


最初のシャンクス率いる赤髪海賊団の、ラッキー・ルウにも似てる! って思いましたが、ベン・ベックマンが本当にベン・ベックマンでした!!
超絶イケメンに見えた…!!!

あと、ブルックも長身でソロパートもあったフルート演者の男性の方かと思いますが、ダンスはキレッキレだし、本物のブルックでした…凄いです。




そもそも、楽器を演奏しながらあそこまで動けるって本当に凄いと思いました!!
小学生の頃に学校のマーチングバンドに入っていましたけど、音を出しながら動きも覚えないとならないので大変だった記憶がありますが、当たり前で比べるのもおこがましいですけどそれ以上の動きですし、あの大人数であれだけ息ぴったりに動けるって凄い…本当にもう。語彙力が足りない。



あと、中間に休憩20分あるのですが、一階のロビーでも5分ほどの演奏が見られました!

出遅れてしまい遠くから見ましたけど、私が観た回のキャストさんはシャンクスとチビルフィでした!演者さんもキャストさんも変わるのかな?
遠くからでも十分楽しかったです!!

周りはスマホだけじゃなくてビデオカメラの人もいたので、2回目以降なのか事前準備をされていたのか…



あと、最初の当たりで麦わらの一味の5人が客席の通路を通ってくれるのですが、運良く通路側の席を取っていたので(通路側のチケットを取った事をすっかり忘れていた)キャストさんが近づいて来た時にモル男を揺らして見せていたら、ゾロとはグーパンチで挨拶できて、ナミさんはモル男の頭を撫でてくれて、ルフィは頭から鷲掴みしてくれました(笑)
赤いベストを着ていたから、ルフィだと思われたのかもしれません(笑)弁丸さんから貰ったモル男サイズの麦わら帽子も持参すれば良かった!!



最後に、ラスト5分くらいは動画や写真撮影オッケー、SNS拡散もオッケーというので撮りました!

アメブロが1分毎しかアップできないので3回に分割して掲載してみます!




見られますかね?




見られなかったら教えてください!

再度アップを試みます!!





出来る事ならまた観に行きたい!!

家庭の事情でもう行ける日が無さそうなので諦めておりますが…

そして今のところDVD化もしないようで、残念。

でもナマモノですからね。

まずは現地で本物の音に触れて欲しいです!



音宴は本当にワンピース好きな方にはできたら観て欲しい!

実際にリピーターが増えているみたいですよ!


観て良かったです!!




まだあと数回あるので、ざっくりですが感想ブログを書きました!


気になった方は是非…!!

東京公演だけなので厳しいとは思いますが…


ワンピースファンなら観て良かった!と思って頂けると思います!!