***********************
【追記】12月3日(木)


こんばんにゃす!

いよいよ明日…!!13時からだそうです。


{631AF103-00F2-44EA-8DDA-8776D064E17A:01}


私の作品、無事に届いてました!

飾っていただけてます!


{0A843629-65D2-461B-9D2E-960CD0A093D0:01}



運営さま、お手伝いさま、

ありがとうございます!

***********************
【追記】12月2日(水)

こんばんにゃす!

会場の中の画像がTwitterで紹介されていたので

こちらにもこそっと。


なんとなく全体感がわかるものをお借りします。

{8E276838-F1BA-4076-B0EC-348BDE645F46:01}

{2FE217A2-7433-41B8-B490-542E7FE729E9:01}


私の作品は見当たらないので、

先方に届いているのかちょっと心配ですが…





当日、5000円以上お買い上げされると

カレンダーがいただけるそうです!

私の好きな水彩画の甘虫さんも載ってるそうです!
(過去記事に甘虫さんの作品載せたけど、スマホからだからリンク貼れないごめんなさい)





***********************
【追記】11月28日(土)

こんばんにゃす。

昨日、急遽父親が入院となりました。

またバタバタする生活になりそうですが、

手術とかではないので前回よりは長引かないと思います。



これをアップした昨日から今日の21時までに

変な宣伝コメントが増えたので(全て削除済)、

日付変えて上げてみます。





***********************
11月27日(金)

こんにちにゃす!

本日はこれから実家に帰るので、早い時間にアップです!

この記事は展示会期間まで、
特にブログを書くことがない日は
日付を変えてアップしていきます。

うざいかもしれませんがご了承ください。

実家は電波が繫がりにくいので、
数日はこの記事がトップのままかと思います。

***********************

ふと思い立って、初めて展示会というものに参加することにしました。

私フェイスブックやっていないのですがPCから見られました!

とても上手い方々に囲まれているので肩身は狭いのですが

でもなんか嬉しい!


 


こんな感じで他の方と一緒に私のイラストも!

そして、そのイラストをクリックすると

 

紹介ページに飛びますー。



そうそう、どんな展示会かといいますと

以前も紹介しましたが

ATCと略すアートトレーディングカードというボードに絵を描いて

それを壁面に展示してもらいます。

{8A280FDE-5193-4480-B791-805986896A2F:01}

ほぼ名刺サイズに近いと思ってください。


総勢500枚(一人4枚程度、最大10枚展示申し込みできます)が

壁面にずらーっと並ぶそうです!


私は当日行けるかわからないのですが・・・

まあその話は後にして。


{E54981CC-901E-4069-99AD-770CDD0B2B22:01}

私はたまたまアソートといって、全部別の種類の紙が貼ってある

ATCのセットを購入していました。

これも、たまたま買ったんですよね・・・。

買った後に展示会の存在を知って、ダメ元で申し込んでみたら

先着に入ったというか。

これまた運命かなーなんて。




それはさておき。


ちゃんと展示するものだからということで

ラフを別紙に。
{55E5455E-FC0E-483B-BF63-EE9C6FE519DB:01}

初期はこんなイメージでした。



でもちょっと子供っぽすぎるというか

私のオリジナルの雰囲気ではないなーと思い

再びラフの修正。

{5CA10867-782F-4513-825D-3991849512DF:01}

このラフを元に描きました。


そうそう、参考にしたのはこちらのアリス本です。

{36512509-252E-4C8B-B3FB-3BC682091AA1:01}

アリスとキャロルのパズルランド。

最初のあたり、参考にするどころか

解いて脱線してましたが。



さっきのラフを元に、いよいよボードに下描き。
{7C514C70-EAC9-42F0-9470-0E02F17A44CF:01}

ちなみに

左上 帽子屋 カスタムペーパー

右上 白うさぎ コットン紙

左下 女王 マーメイド紙

右下 アリス ワトソン紙


です。




それをペン入れ。

{829FAA2F-0E23-418B-8B0D-35548428217C:01}

画像下の方にある、茶色のシグノ超極細0.28で描きました。

今回、水彩にしようかコピックにしようか悩んでいる最中のペン入れでしたが

コピック用のペンだと完全に線画が滲むことはないので

あえて滲みの出るそのペンにしました。



並べると紙の色が違います。
{2F76F323-819E-492F-A670-DD3A0F58BDB1:01}
もう一度、左から

ワトソン、カスタムペーパー、マーメイド、コットンです。





アップ画像も。
{73D86A07-A935-49D0-9A73-A9CBCA9E129B:01}

{8B14F388-0EEB-4AD3-8229-6C0DA0E32BDB:01}

{B58D3D36-0864-48E0-BB71-24FDD4642B61:01}

{414086C7-5F97-4E48-9125-DE511CAED191:01}

アリス、線画だけでも結構気に入ってます。



そして途中経過。
{337BA34D-5CF7-4091-8F7B-F0314F93B59F:01}

下地と肌色を塗った後、背景にもう一度色を落としたところ。

全てコピックです。




今回途中経過を詳細に撮っていなくてすみません。

コピック完成の画像。
{31E410EE-6425-4363-887F-BBCFA15FBD75:01}

ここから滲ませます。



私はエタノールで滲みを出します。

{4A6FB66C-70E1-4829-BC29-C6067F3536E3:01}

だいぶ味のある雰囲気に。



滲み二度目。

そして仕上げのホワイト追加。
{C9643866-0126-4A58-A38B-5C58D4A1FE28:01}

更に深い感じ?



{17AF2DE4-1D64-4E48-9724-DD7D682432CC:01}

{2D29BE4B-5FED-4F9B-A02C-AE594ACFD53F:01}

{2C33B899-85D1-4AF6-A548-400DE3E724D0:01}

{936AAD85-0152-4DDF-BFD5-4AB61C3EB13A:01}
滲ませにも少し慣れてきたかな。


そしてキラキラ投入。




最後に縁をつけます。

金銀の縁を入れるのが好きなんです。
{B85EBAD1-ACAC-4FB3-921F-63ADB65F94A0:01}



仕上がりがこちら!
{D1FB96BA-4C3A-480C-A276-B022A57DAE33:01}

{4FCCC9CC-284B-4A53-8F27-B6634CB96F66:01}

{4699ED30-E194-4C23-81F8-7F649F8EAAE9:01}

{CDAD7749-D454-4482-A4E4-93F98C2EE8CB:01}


原画は画像とは色味が違うんですよね・・・

本当は原画を見てもらいたいくらいなんですが。


額に入れて飾ってみました。
{D8123640-590A-4A07-9669-DEF5ECF97C0B:01}

{DD668825-DFB8-4472-895A-C9A3024576C4:01}

購入した人には

こんな感じで飾ってもらえると嬉しいなー。




そして、先方に提出する

自己紹介のポスカサイズのカード1枚と

名刺を作成。

{C3EC57D3-C0E4-42B8-A403-5C3B9A917F33:01}

得意のWordで作りました。

(以前の会社では後輩にワードの魔術師と言われたことがありますwww)

名刺はもちろん鋏で一枚一枚切りました(笑)



本日発送!
{A0660A77-9C9C-4B5B-B873-FBE0AB957F07:01}

こちらの展示では

気に入ったATCを購入することができます。

1枚一律3,200円だそうです。



なので気に入った方がもしいらっしゃったら

大事にしてくださる方の手元に行けばいいなーと思います。



売れなかったら遅くも来年の1月末までには

戻ってくるそうです。


戻ってきたら、お見せできると思いますので

それまでお待ちください(笑)






今回、私みたいに初参加さんが結構いらっしゃるみたいなので

購入しなくても色んな画風の絵が一同に観られる機会です!

場所が自由が丘なのでちょっと遠い方が多いかな・・・

でもオシャレカフェやランチができるエリアなので

気分転換にいいかもですよー♪