こんばんモル。

先日は、オレの旅シリーズを気に入ってくれてありがとよ。



実は昨日の土曜日も出かけたんだけどな、ネタが大きすぎてよ、

あいつまとまらねーって言うもんだから、今日はオレ仕切りのブログだ。




さて、ここはどこなんだ?
{20721D49-1752-4EB2-A143-16F00A06FAE3:01}

こいつは浅草にある東京都立産業貿易センターだぜ。

今日はここから始まるからよ。

よろしく頼むわ。


オレの隣にいるのはピスケって言う名前らしいぞ。

ピスケくんが会いに来てくれたぜ。
{2B32982E-BBB1-4471-8A78-4938B506D335:01}

会って直ぐにオレたちはダチになったんだぜー





目的はこれだ。

{1C1AB29E-74A6-474D-8A1A-75562D124C3E:01}

前回は浜松町にある貿易センターで開催されたんだけどよ、

すげー大混雑の大盛況だったらしくてな、今回で好評につき第2回なんだとさ。



今日のニャンフェスはよ、

かっぱさん、まりりんさん、mikittyさんと一緒だぜ。

昨日いじられた分、お姉さまに癒してもらうために

急遽オレも行くことにしたんだな。





エレベーターもあったんだけどよ、出展者の搬入優先だから

オレたちは階段で5階の会場を目指したんだぜ。


まあ、オレとピスケくんは実際足を使ってねえけどよ。




したらばよ、もう2階の踊り場あたりまで列が伸びてたからさ

驚いちまったんだけどよ。


その列はニャンフェスじゃーなかったんだと。

{88F9D0FC-0CED-4833-A009-94C6214A2899:01}

こいつは7階のこのイベント列だったんだな。

7階から2階って・・・


それはさておき、オレたちは4階フロアで列最後尾に並べたぜ。




途中で先頭を会場内に並ばせ始めたからよ、

オレたちも会場内に潜入できたんだぜ。

{E0805171-817F-4D18-8750-FAAAA912F373:01}

準備中の出展者さんたちだ。



おっと、ここでオレたちはこれから起こるであろう戦場に備え、

ロッカーにぶちこまれた!



ここでブログは終わりだな。

楽しみにしてくれていた皆、すまねえ・・・。


オレはここでマイクを置くぜ。



















毎度アホな記事ですんません。


モル(とピスケ)がロッカーにつっこまれたので、代理で私が話を進めます。

って、誰が代理じゃ。



まあ、買ったものをざっとご紹介ー




株式会社オリエンタルベリーブースでは

{28DDBB12-D4C2-4246-9C0B-E5798480BA2A:01}

大好きな「くちばしさくぞう」さんイラストのポチ袋♪

プチ封筒、案外使うんですよ。

(代購とか、代購とか、って昨日むき出しで渡した皆すまん)





続きまして、ブース名「CANAPe」さんにて。

{B5330174-0A29-4D35-85D7-E8036B393C38:01}

すっごい小さい箱ができあがる、ニャマゾン。

あまりにカワイイので、今日一緒に参加した皆の分も購入しちゃいましてん。




続きましてー

995さんのブースでは、こにゃつら大人気で速攻完売(笑)
{090AD3A8-28D8-4F7A-B278-C6411310E7CB:01}

参考作品を写メらせていただきました。

じわる。
{7ED88E20-1510-4962-8456-8C1A59BF9602:01}


前回のニャンフェスでもブースを見かけた時にはもう完売してましたが

今回も大人気でした。



ハロウィンバージョン。

{B75B02C4-6F14-40AF-9462-22A606D54856:01}





私は前回も購入したポスカを今回も購入。

{4AE1705E-16D8-43F2-8B53-E013C41F271E:01}

下の3枚を買ったら、上の1枚「サンキューカード(非売品)」を入れてくださいました♪


ちなみにちゃんと作品名もあって、

トップのサンキューカードに続き

左側「にゃんコーヒーの作り方」

右側「Time is Nyanko (時は猫なり)」

下側「最後の猫たちの晩餐」

だそうです。




続きましてー

「Campanella craftworks」のべるさん作品。

{D7DFF84C-AF59-4628-98EC-DC48AD4F7B5C:01}

小さめクリアファイルです。

以前まりりんさんが「私とまろんちゃんとアーサーちゃんみたいー♪」というメッセと共に

この作品を教えてくれたので気になっていて購入!

もちろんアーサーの分も買い、まりりんさんも買っていたのでお揃い(笑)





さてここで箸休め的な。


第一回からフォトコンテストなるものも同時開催されていまして

前回のグランプリ写真もありました。


{B3AD9BCE-B587-44EC-AFB3-52767E39EFC6:01}

この方の他の写真も隣のボード一面に貼られてまして。


{BCE8D01C-70DD-46A1-B198-EB4D1CCD1D0D:01}

カワイイー!


いくつかの作品を印刷されていたので私もポスカをいただいちゃいました♪


{6867E111-2C9E-42FD-BE7E-7120240214DA:01}

カワイイ・・・


寝姿もカワイイよ・・・

そして第二回も投票してきました♪




そして購入物ラストは・・・
{7D90F800-B82A-4F66-9119-FFF6BF91A1EB:01}

「ねこをみあげて」の中澤しのさんの作品。



この名刺を見て、前回も完売後に

作品だけ写メらせていただいた事を思い出しました。




今回も参考作品を写メらせていただきましたよー。

本当に可愛いんです!


{9D7DCD30-1A94-41EE-A3C4-EEFA3EB32E3A:01}

{8271AB7A-7470-443F-8F5F-8FECA6476F88:01}

{53E0D546-2227-41ED-8622-3AE8BD0EC600:01}

{BBCB7944-77A9-4826-AC6B-3DC21CE5BB1C:01}

{C036289E-0C95-4CA8-9618-DBCD60D40A5E:01}

{F45A4B18-0DD5-4E27-895D-662B28F24CFA:01}



そして、今回販売されるにゃーさんたち。

※↓背中向きの茶トラは除く
{32CCD8B0-84BA-4A50-A4A9-FDAB5BF473D7:01}

主にハチワレと真っ黒の各数匹ずつを販売されるという・・・


販売時間がオープンスタートではなく、あえての1時間後の12時から。

今回はチャンスがありそう・・・!?




12時ちょっと前にいくと、既に数名が並んでました。

出遅れ感。

でもずっとそこにいるのも邪魔かなと思うし・・・


ただ、数名の方の後に並べたので、作者の中澤さんとちょっとお話ができたし、

販売目的ではなく趣味で作られたという作品も見せてもらえたんですが・・・



これよ・・・これ・・・版権だから売れないんですって仰っていたんですけど・・・



マジ可愛いから・・・


ジャン!!!!

{B9497365-7C7A-421F-8045-6EF638D5567F:01}

ねーこーあーつーめー!!!

{7CD4B39F-6018-4A00-9E3F-9E0812E02A36:01}

うおおおおお

萌え。





そしてそして・・・



晴れて私が連れて帰ってきたのは・・・



この子!

{97304750-4C9E-49AD-A87D-7D0C31B1BCD0:01}

ごめん寝をしているハチワレ!!

{AC90F22F-CC22-4029-A416-418E5FA73069:01}

すごいんです!
{43044051-71EC-477B-BB49-4C79F295C002:01}

肉球まで細かい!!かわいい!!かわいいしか書いてない!!

ということで、お買いもの終了ー。
{535936D1-4798-4F4F-B405-92D4E0CE4B89:01}








ここでよ、やっとオレたちは出してもらえたんだがな、


浅草寺に寄り道したんだわ。


したらばよ、

煙を当てられそうになったから鞄の奥に隠れたんだぜ。


オレが煙に当たるとよ、炙られてるみたいになっちまうからな。

{43B6FC0F-E06B-4A7A-B9D3-3F6BBCE44D43:01}

いえー美白。





飯屋探してる最中にいきなりまりりんさんがよ、

「記念撮影撮ろ!」

と言い出してな、人力車のアニキに撮ってもらったんだぜ。

{03BCE854-CE84-4A95-B6B0-D4E18590D73E:01}


飯。

まあ、オレたちは匂いつくからってんで

袋の中のままだったがよ。

{9AC5E1B0-691D-47C6-A5F0-61BDF641D21F:01}



食べ終わったらな、お茶できる場所へ移動したんだぜ。


そこでオレたちは解放されたんだ・・・けどよ。

{123B8EF7-C4FC-4ECC-BFF0-5731B72715EB:01}

ピスケ・・・おまえ・・・





{596391CD-F498-4CFE-81FE-4B67D14913F5:01}

バランス良すぎじゃねえか。





あいつが頼んだのはわらび餅っていうらしい。

{96EE386D-4F63-487E-9919-75E9A735BC9B:01}


今日からオレの家族、気に入ったぜ。
{0496175D-2564-4E9A-9E9E-A0BBB1A2448F:01}

なっ逃げるんじゃねえ。



{D8D04497-8FAE-406B-BE04-A525C6CF8206:01}

まりりんさんはパフェだったな。
{64C3B371-DE40-47BD-B9C4-F3E226D535EC:01}

ピスケくんが羨ましそうだったぜ。



そうそう、オレたちの動画も撮ってみたんだがよ。


頭の中に「ダンソン♪」の曲を流しながら見てやってくれ。


ということでな。

{FD0F1767-6487-482C-BC28-4EC9BDE95B46:01}




捕獲。

{EFDDEBC5-AD90-42D8-B7EF-8A4DBD2E10F5:01}



これを、こう。

{9152D412-79D8-49CC-A1A1-1C3C10E7E15D:01}



ぷいーん。

{EFA01A53-B887-42BF-A687-75FCAB347556:01}

そういやジブリでこんなシーンあったな。



ピスケくんとはこんな遊びもやったぜー






どうだ、ジワるだろ。


だいぶピスケくんとは打ち解けたんだがよ、

そろそろお別れの時間になっちまったんだな。

{E4AA38EF-8C65-4D18-8ADA-32067EDFBBBC:01}


ピスケくん、また遊ぼうぜー。




そして、あいつがニャンフェスじゃなく

浅草の仲見世にある店でかんざし買ったんだな。

{F105C2C4-60F6-4FEF-A459-8FDE6E61B205:01}

ネコ柄だぜ。





最後にな、かっぱさんがもうこれ作ったんだということでよ、

写真が送られてきたんだぜ。

{474CA341-6E9B-468B-9D20-2C8286BCC0C1:01}

さすが、仕事早いぜ。
{114407FE-EB77-44B0-9BBE-348F1C606C2C:01}

ぷぃっ