週刊少年ジャンプ2024年24号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

なんでこの絵で女子の胸強調した?なぞすぎ。

さいくるびより、

福祉が行き届いていない家庭…。なんで入院した時にそこに居たであろう大人が教えない?なぞすぎ。そしてやっぱり胸横に出っ張ってるのやばい不細工…。シェアハウスはいいけど、ことねちゃんを一緒に住まわせるようにするためのエピソードがあんまりだなぁとなった。

 

サカモトデイズ、

横たわる南雲…南雲…なんか色気がよ…出てきてるんだよ…この美術館に関わる戦闘のあたりから。篁さんがいかにも職人。

 

僕のヒーローアカデミア、

青山くんが勢いつけて送り出してくれた。出久の向かう先にいるAFOまで、戦地。みんなが苦戦している様子。セメントス先生と一緒に居る子、2年生だった子だ!?相澤先生に除籍にされたクラスの。力を抑し、支配してこそ故…とはすべてが自分の為にという自己中心的なもので、数多と言う対AFOの為に集まったみんなは各々が自身で、支配されるわけじゃなく能動的に使うもの。出久の行く先を開くためにみんなが攻撃を逸らしたり対抗したりしてくれてる…。ももちゃんとでんぴのセットとってもかわいくてすき。砂藤くんやパワー系のみんな、そのまま体当たりしてくれるの泣いてしまう。障子くん梅雨ちゃん(;_;)家族や助けられた子…応援してる(;_;)泣いてしまう切島くん(;_;)三奈ちゃん(;_;)ファットさんもいる。頑張れ、頑張ろの声にうん!!!!!!ってだけ返事する出久の強さ涙出る。弱き強さ…弱くても頑張る前を向く強さ…それが応援される力か…。そうか…。飯田くん(;_;)また手を取ってくれる…ベイルアウトという言葉がワートリ以外でも出てくるのだな。あまり知らない言葉だったからわざと入れてきてる感じはした。なるほどブラザー!たちが脱出出来るようにしといてくれたのか。あの子らが目指したのは…ってあの子らって、出久とかっちゃんだ!死にに向かってったオールマイトが言うかという。オールマイト…をも動かした出久の行動…。メリッサちゃんもロディも><。飯田くんが思い出させるのか!!!!この場面に!!!!お茶子ちゃんを!!!!!!(;_;)いないのに出久に思い出させてくれる…直接的じゃないけど背中を押して、遠くからでも出久を頑張れって、お茶子ちゃん~~~(;_;)回復頑張って><。オールマイトにもヒーローだったって…あの行動が…本質を表していたんだもん、もう1話で。勝利の拳を走りゆく出久の面影に掲げるの熱い。お母さん><。。あんなに心配な顔ばかりしてたお母さん><。出久を信じて頑張れって言う!!初めて言うの見た!!!!ら、ライジングーーー!!!!!みんなに頑張れって言ってもらって新たに立ち上がる心…。この戦闘場面に居ないお茶子ちゃんはもう来れないけど、かっちゃん来そうだよね。かっちゃん先に勝ったから、あとは救けるんだよ。きっと出久を救ける。あそこでぶっ倒れてるようなたまじゃない…と思うよね。

 

カグラバチ、

キャンバスに水彩みたいな塗りだな…雰囲気が合ってるとは思うけど、それに固まってしまうのももったいない気もするよ。刳雲との親和性高まったのか!切られた自分の腕投げる!?自分の腹わざと刺させたの!?返り血浴びせる為に!?腕すぐくっつくのかな。余裕じゃん。木の根みたいな壁も戻ったし。柴さんと伯理くんを心配してこの場をやり過ごして合流できるか…続きは良いのか?と聞かれて、殺してやるって言う千紘くんよ…。伯理くんは伯理くんで頑張ってる!出せる時と出せない時があって怖いよ~~~兄めっちゃ怖いし…狂気だよ…めちゃくちゃDV…。柴さん!威葬使えるって!自信になる!強化された肉体が土台となって妖術が使えるのか。みんな身体鍛えているのは良いな。炎骨をもろに喰らって生きてた…あれがそうなのか!体頑丈!柴さん……めちゃくちゃ先生じゃん…ありがたい…><。12歳で見切るのは早すぎる!個体差があるもんな!気持ち…か…まぁ出来ないと思ってたら出来ないもんあ。環境悪かったよな…兄とかみんなこわいもん。兄よりも自分を信じてくれてる柴さん、千紘くんを信じる!!で、出た!弱かったけど、出た!!千紘くん来た!!!!!!想像以上に頼もしい理性…たまらん…いいぞ…

 

極東ネクロマンス、

死霊術会館…チタリちゃんかわいいな。はらぺこ。それしか言わんw新キャラ…ひとりくらいは見た目かっこいい人居た方がいいよ。事務員のボブの人、期待できる。宇埜って名字でみんなピンときてる。耀司さん…腕はピカイチって言われてるコマのキメ顔が整っててよい。わぁ…女性にもダサイって言われた…。仇討ち…薫くん、父の死んだ理由知らないのか。お、またいい顔。妖術力のやつ、とても大きいというか多くなってる!シン…死霊の名前知ってる人たくさんいるのね。薫くん自分で言った!馬頭さん…お父さんだな。こずかい…!ありがたいね!カセットテープ…いいね時代を感じるアイテムだ。もしかして車にカセットテープのデッキあるって、この世界の時代、現代より少し前なのか。死霊が…幼稚園に…。園児になつかれる耀司さん良い。死霊の作画がリアルでよいなぁ。

 

超巡!超条先輩、

超条先輩来た!そして警視と会ったけど!的確な指示を!!仕事となるといい相棒だったんだなぁ制服のジャケット着ると仕事感出る。恵那院さんとポンちゃんの並びかっこよいな!一緒に仕事出来て嬉しいんだな、かわよ。

 

キルアオ、

あれ一晩だったのか…笑。そして夏休み初日!!!!とても余裕があって!!!たのしい!!!!図書館で師匠にあってよかったな。日常って感じだ。平和…。またみんなでどっかいくのか…まぁそれで展開するし仕方ないな。夏休みだしな。

 

ウィッチウォッチ、

おもしろかったよ!

 

あかね噺、

マイケル兄さんのちょっと若い頃か~みんなでやるのは得意じゃないのね。

 

逃げ上手の若君、

顕家卿のことを兄の様に思う時行に泣きそうじゃ。

 

鵺の陰陽師、

鵺さん…復活出来る…。学郎くん修行頑張ってる!と思ったら、友達と食事って言ってた人…まさか…スパイと仲よしって…知らずに…;;;

 

巻末、

カグラバチ2巻無事に買えてます。もう1か月経ってしまうけど。

デニムジャケット流行ってるのかな。

コメントが春…月日の経つのが早い。

スーパー銭湯いいですよね。

チキンナゲットはおかずになりますよね。

 

順位、1ヒロアカ、2カグラバチ、3サカディ。4ネクロマンス、5鵺、6逃げ若、7あかね。

 

もう今日のジャンプ読めるね…ヒロアカどうなったかな…。朝ジャンプ紙で買えるといいな~~

そういえば、サカディアニメ化おめでとうございます~~~杉田さんで来るのびっくりしたけど、制作とかで方向性がなるほどって思いました。シンくんと南雲さんをよろしくお願いいたします。