週刊少年ジャンプ2022年34号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

ヒロマス、アニメ6期秋かーイベント忘れててツイッター見たら行った人などがぬいと一緒に写真上げててなるほど今日であったかと。同人イベントもオフなんかオンラインなのか分からないくらいあってぜんぜん把握できていない。終わってから、わぁいいなぁと思って。自分のなkでの解釈も大変なのに他の情報多くて無理な人生になってきた。

幽白の実写ドラマだけど、幽助役の北村くん見た時よさそう!って思って、蔵馬役見た時はまぁこんな感じかと思って、飛影役見たらバンダナすごいなんだろうって思って、髪の毛とかあれだけどまぁドラマだしなって、雰囲気があればいいと思ったから、幽助の時点で雰囲気ちゃんとしてたからありだろうなと思ってたから、周りがビジュアルが違うって言ってるけど別にいいと思う。ビジュアル拘って作ってるのは舞台があるし、そこを見るなら舞台に是非って思う。実写ドラマは今の時代も考えてそうなるところはあるからな。あと桑原だけど思ってるよりかっこいいでも位置関係なるほどって思うような表情なのでよかったです!ネトフリ見られるように頑張るので…スプリガンも今見ようとして頑張っている…。

 

僕のヒーローアカデミア、

弔くん…歩いてきてかっちゃんの頭を踏みつけに…(;_;)てかほんとにこんなに近くに居て一瞬で殺されないのが不思議なくらいなんだよな…崩壊使わなくてもパワーで殺せるでしょ…だからその一瞬がいつくるのかと思って怖くて仕方ない…。個性を抹消…崩壊出来ないことで、物理的にものが残る…足器用;;;かっちゃんそんな掴めるの!?;;;足器用;;籠手だけ壊せるの!?腕まで折ることも出来るかと思ったけど、籠手だけを…。しかし首;;;;;;;とんでもねぇ苦しい…し、重厚装備の攻撃が無意味な方向に発射されて悲しくなったな…。串刺しであの怒りよう…とはよく見ているし出久の特別怒りが強くなったの理解してる…仲が良いって言われちゃうそれ…。ある意味”喧嘩するほど仲が良い”ってのがもろ当てはまる。近くに居たからこそ喧嘩出来たわけだし、お互いに相手のことを経て自分のことも省みて理解度を上げられたから、相手に対する思考回路増えた感じ。増殖する手の細胞でかっちゃんに現実を見ようって言ってるけど、幻覚を見せたのか、いや、こうなるっていう少し未来を見せたのか、恐怖させるため…なのか、精神を折るためか…「OFAの金魚の糞」って言って、緑谷出久の~とはならないかっちゃんの思考だけど、オールマイトに憧れ、OFAが譲渡された出久にその憧れた移るわけではないので。でももしかしてAFO弔が、仲が良いって言ってるのが心からのお互いにと思っているなら予想が外れているけど、普通に考えたら切島くんとかみたいな仲が良いではないから、出久の想いが強くて仲が良いみたいに見えてたのかもしれないから、仲が良いって言われても出久もかっちゃんも違うって、うんとは言わないし、その次元ではないんだよな。それはそうとしても、現実を見ようっていうコマのかっちゃんの絵で私はゾゾゾって肝が冷えたので堀越先生やってくれる…。前号でも腕折られたところから脱力のシーンずっと読み返せなくてでも頭の中で反芻しててショック大きかった…。それもあってなかなか感想書くの進まなかったですね…。ねじれちゃんの攻撃絶対強くてかっこいい。けどかっちゃんを盾にされたら;;;こわい;;;ひどいずっと首持っててひどい;;首回り鍛えている方だと思うけど、ほんとこわい首掴まれてるの;;あとから攻撃の軌道変えられるのすごいね!!ねじれちゃん!!環くん!!!サソリの毒!!虫も食べられるように加工されてるもんな…こわいけど。刺されたところ、口から毒出してる…すご…また細胞増殖…本体どこ…環くんも逃げる;;は!!!ミリオくんがかっちゃんを!!!!取り返した><。。ありがとう><。よかった><。。ミリオくんの透過がこんなにも頼もしいと思ったことない(;_;)近づいたらパワー攻撃に合う相手にこんなに近づいてもことをなせるってすごい(;_;)ミリオくんを見たことあった…しかし伝達と警護のヒーローか…攻撃系ではないって意味を言うの、この期に。増殖した細胞の中に追い込んだな。些細な質問…に答える…よく答えたなAFO弔くんよ。伝達と警護担当ってのが効いてると思われる。でもまぁAFOは特にだけど自分の主張を言いたい人だよなおしゃべりなくらい。ねじれちゃん…細胞の上から見てる攻撃を放った!のが!?ミリオくんの腕に!?キャッチされて!!!?!??!?!?!!すごい!!!!友達が居なかったんだなって、居たら話したりで救われることあるもんな…。ねじれちゃんの攻撃を直に当てるのか!!ミリオくんにしか出来ん(;_;)すごい;;壊しちゃいけないものがあるって…かっちゃんを壊しちゃいけないし、そう、友達が大事にしているものは壊しちゃいけない…嫌いだからって壊しちゃいけない…(;_;)家族も(;_;)ミリオくん顔半分透過してて攻撃の腕だけ実体化してるのすごいな…AFO弔の攻撃をもろともしないの頼もしさ(;_;)出久が来るまでみんなを守って;;ジーニストもボロボロだし、かっちゃんの腕縫合…外科的なことも出来るのすごいびっくり!かっちゃん動かん…滴り落ちるのは涙…そんなでも挫けるなんてことはないと思ってる…。まだ火力必要だって言ってたのに、その涙であろう滴り落ちたのを見てジーニストが後は自分たちが何とかするって…かっちゃんが負けたんじゃないって、別の次元にいるって言う…。接敵経験を生かす…のを前提に組まれたチーム…なんだなぁ改めて。今までのエンカウントが全部、最後に戦いにぶつかる相手に向けられて設計されていたのすごいなるほど。かっちゃん話してる…右指、フェイント、って戦い方をあの極致でちゃんと観察している…自分の最大打点が叶わなくても、だとしてチームが居る訳でその中で自分がどう立ち回れるか、も頭にあるはずで、体が動かせないところがあっても補える勝つ道を見つける思考…目が輝いている…し、一時的に感情揺さぶられて涙が出たとしても、そこで試合終了にはならないのがこの成長したかっちゃんです…むしろ、もともとの持っている勝つためにはって動く本性的なところだと思う。そうやって勝ちに行くのがかっちゃんだ、って出久も思ってる…期末実技試験でのかっちゃんに出久が怒鳴ったのを思い出した。オールマイト相手に嫌なことするくらいなら負けてもいいっていうやつ…そんなこと言うの君じゃない!みたいなこと。ちゃんとセリフ覚えてなくてごめん。でもこの姿でしょ、出久が小さい頃から見ててずっと思い描いている本来のかっちゃんは。ねえ!光るってもう爆発がかっちゃんみたいなことになるな。KABOOOOMのKAのところ。かっちゃんの表情は涙があったとしてもその先を見ていてめちゃくちゃよかったので、私も涙でした。堀越先生を信じているのでまだまだよろしくお願いいたします。

 

逃げ上手の若君、

北条の系図で時行がどの位置か分かってからのなるほどキャラの反応など合点がすごくてほんとに読みやすくなった。ありがとうございます。大河も見ているのでようやく分かって読んでいます。次号新章かー鎌倉に戻って戦いになるのか。

 

マッシュル、

プリン狂か。兄弟の方も気になる。

 

ウィッチウォッチ、

モイちゃん誕生日かー。いろいろあっても前向きですごい。そしてイケメンは何着ても~ってのは女子もそうなのでわかる…となった。

 

サカモトデイズ、

バイトの紹介良かったです。セバ?ってこのイケメンか。名前全然覚えられない。透明スーツ自作!?すごい!天才かー。シンと同じように私も思っていた。人かー清掃員さんが知ってるやつだろこれ。シンかっこよ!!でもおばちゃん先生の負けたー!油断が過ぎる!

 

あかね噺、

あかねちゃんと会場の様子をぐりこさんが実況。手を抜いてる訳じゃないし作戦なんだよな。ぐりこさんも悪くないって!そして、それが分からない、気づいていない人には理由をこぐま兄さんが説明してくれる、わかりやすいなー。兄弟子!!!もう一人!!三人の兄さんが朱音ちゃんの力になったんだなぁ。こっから朱音ちゃんが図書室で成り立ちを調べたりしたのが役にたつ!!

 

エイリアンズエリア、

突然のたんぼ…。ここらで一息いれるかって感じの緊迫感の薄い日常回かな…。地球外生物を田んぼで探すのか。こっそり手伝ってくれるのよかった。上流の異星人こわい…この人型からぬるりと出て話すの怖くて…。事務的なことで済んでよかったなぁ。立浪くんほっとしててよかった。下の子たち健やかに育ってくれてるの嬉しいな^^

 

高校生家族、

誰が来てるのか。西の…なんか嫌な感じだな…。母老けてるのどうして…。実際の高校生の女子…得意気なのなんか違うよね。そう、ウケ狙いではないからいやなんだよね。かに道楽かーなるほど。

 

ドロンドロロン、

ギンチヨ!!!!突然のギンチヨ!!!もう最後近いから出てきたのかな。叔父さんなの!?ギンチヨさん良い子やん…

 

巻末、

高橋先生追悼…。ほんとにびっくりしたな…。偉大なる漫画家さんだと思っています。

 

順位、1ヒロアカ、2逃げ若、3エイエリ。4WW、5あかね。