実家に泊まって、
居心地が良すぎて、
母とダラダラと話をしながら、呑みすぎて…。
そして、二度寝、三度寝を繰り返し、
めずらしく11時頃まで寝てしまっていた…
そんなグダグダな休日σ(^_^;)💦
相方に連絡をすると、もうお昼ご飯を食べている最中とのことなので、私もどこかでランチを…
願わくばラーメンを…╰(*´︶`*)╯♡
と思っていたのですが、タイミング悪くその日は土曜日💦
特に急ぎの用事もなかったので、
ランチタイムの混み合う時間を外すために、
中広通りを横川方面に向かい、
裏道に入ったり、表通りに戻ったり…を繰り返し、
あちこち散歩してみました。
お客様も少なくなるであろう時間になってきたので、そろそろ横川でラーメンでもと思っていたところ…
(いつもながら前置きの長いこと…σ(^_^;))
「中華酒場」という店名に惹かれ、なんだか可愛らしい看板に惹かれ…
麻婆麺も気になりますね(*´ー`*)
店内にはキレイな女性のお客様がお一人✨
(公式ページのお写真を拝借しました)
壁にはガラスタイルの可愛らしい装飾が
男女問わず、一人でも入りやすい雰囲気の店内でした(*´ー`*)
そして、こちらが日替わりの汁なし坦々麺定食!
汁なし坦々麺、ご飯、ザーサイ、温玉、サラダ✨
日替わりだからなのだと思いますが、
トッピングでなくデフォルトで、追い温玉や追いご飯が楽しめてしまうのですね(*´꒳`*)
しっかり混ぜていただきます✨
細めの麺がぷつりぷつりと歯切れ良く、個人的にはとても好きなタイプの麺でした╰(*´︶`*)╯♡
テーブルの上に花椒も用意されていましたが、今回はそのままの美味しさで頂きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨
半分ほど食べたところで、温玉を投入✨
白身の大半が固まってしまっていたので、完全には混ざり切りませんでしたが、十分な味変を楽しませて頂きました!
白ご飯は半分ほどザーサイと一緒に頂いて、
残りの半分は、麺を食べ終えた坦々麺のスープに投入✨
汁なし坦々麺のお店に行く時には、単品のみでお願いするので、初めての温玉INと追いご飯体験をさせて頂きました!
とってもとってもお腹いっぱい╰(*´︶`*)╯♡
看板に書いてあった「テイクアウト550円」はコスパ良すぎですね…((((;゚Д゚)))))))
「中華酒場」というお名前だけあって、夜メニューはお酒に合いそうな中華メニューがたくさん✨
中でも気になったのが、入り口に写真が貼ってあった「辣子鶏」!
辛い物好きにはたまらないビジュアルの、唐辛子パラダイス╰(*´︶`*)╯♡
あっ、もちろん激辛を売りにされているお店ではないので、メニューは辛い物以外の方が多そうでしたσ(^_^;)
オープンされて、1年7か月とのこと✨
もっと早くこちらのお店の存在を知っていたかった…。゚(゚´Д`゚)゚。
いつか夜メニューを食べにおじゃまさせて頂きます✨
ごちそうさまでした!&ありがとうございました!!









