陽気な大将の居るお店「寿司・小料理 わらや」✨@光町 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。



12月の半ば頃の日曜日。




少し時間に余裕があったので、ちょい吞みできそうなお店を探して、光町界隈をふらふらと







「笑吉」さんの前を通りかかったのですが、どうやらその日は貸切のよう





「笑吉」さんの前を通り過ぎて、そのまま広島駅方面に少し歩いたところで、気になる看板を発見しました。





{2F761B4A-6137-47B0-B7CA-867F59C96786}




{A99E1B0D-D3B5-41F6-B6D5-7C3C22C42C76}




「寿司・小料理 わらや」さん。






お店の外に"ちょい食べセット"の文字が。

アルコール1杯、付き出し、一品料理、にぎり寿司6貫で1500円。





さっそくお邪魔させて頂きました






{83B0B4D5-4B83-4A0E-BCCC-BCADE69038B3}



ハイボールと付き出しの海老の塩焼き







{C95849E1-50F1-48D3-B424-31D10E1ABDAC}




「ゴメン!今日お寿司がもうないけぇ、とりあえず刺身出すね!」



とのことで、お刺身盛り合わせを





お寿司よりお刺身の方が好きなので、私としてはラッキーでした







{9F3A72AB-7104-43B3-A79F-A876FD448854}




一品料理はイトヨリの塩焼き


身がホクホクで美味しかったです







「寿司出せれんかったけぇ、代わりに今からうどんでも作ろうかー思うんじゃけど」と仰って下さったのですが…




炭水化物よりももっぱら酒のアテ、そして酒!な私



そのお言葉はお気持ちだけ頂戴しました






そして、店内のホワイトボードに書かれていたメニューを1品お願いしました





{08B7041C-6D6F-4930-B750-437072297DF3}




赤ナマコ!!


とても好きで、この季節になると必ず食べてます






{4423544C-1EFC-4502-8CB2-114875628E88}




気になるメニューが他にもまだまだあったのですが…



一人で食べられる量には限りがある為、その日はこれにて打ち止め




また改めて友人と一緒に来ようと思いました






{5FE2675E-6230-4A0B-A1B4-E94F821ABE40}



店内はカウンター+テーブルが2席。






{DAE9BA0E-D626-4898-BFC6-3F27A6B279D0}



宴会コースもあり。



その他、予約制でフグやすっぽんのコースもあるようです







美味しかったです


そして、マスターがめっちゃ面白かったです





ごちそうさまでした!

またお邪魔させて頂きます!!






「寿司・小料理 わらや」

住所:広島県広島市東区光町2-8-9
電話:082-568-4353

営業時間:11:00〜14:00   17:00〜22:00
定休日:不定休