三度目の正直!汁なし担々麺「武蔵坊 横川店」 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。



山椒の辛さと苦味が苦手だと言いながら、


…また性懲りもなく行っちゃいました(´ー` )




{D94F566A-76B6-406E-9672-A2213259AB7C}





武蔵坊さんって、汁なし担々麺のお店の中でもかなりの人気店なんですよね



オロチョンラーメンがあるのは知っていたけれど、その同じ建物に武蔵坊さんの横川店があるのに初めて気がつきました



横川本通りの入り口。

昔、ゴッドバーガーがあったところですね



{FD1BCB63-B2C2-4D30-BD6D-0B06E5BAC0FB}


シンプルな外観



{6DB09769-582F-43C3-A478-F0FC8F731063}


私は濃厚胡麻の2辛を選びました!


ちなみに食券方式のお店です




{7DA50BCA-26B1-42C2-A8B6-E41BF3FC0697}


混ぜ混ぜ。

胡麻の香ばしい匂いがフワッと漂います



一口食べて。

あっ!これ美味しい!と感じました


山椒はほとんど感じませんでした

そもそも、入っていたのかな?と思うくらい




{A229F5B7-E7C8-48B2-8215-25ACF26BB3AE}


温玉も頼んだので、「食し方」はつけて頂いてみました!


{6C027A20-3C3E-4A1F-B34A-F0F2ABCB4100}


元々、胡麻が辛さをまろやかにしてくれているので、温玉は無くてもよかったかも

時々つけて、味に飽きが来ないようにするには良いかしら




テーブルの上には「若山椒」「赤山椒」「青山椒」「武蔵坊山椒」の4種類の山椒が置いてありました。


なるほど。

山椒の辛さもっと来い!という方は、これらの山椒を使って、自分好みな汁なし担々麺にカスタマイズされるのですね



山椒の味が全面に出ているのはどうも苦手ですが、これなら程々の量で好きな味に調節できますね

次回はちょっと山椒を追加して食べてみたいと思います!



学習能力のなさが、運良く功を奏する。

そんなランチタイムでした



美味しかったです

ごちそうさまでした!




「武蔵坊 横川店」

住所:広島県広島市西区横川町3-10-16
電話:082-233-3441

営業時間:
[月〜土]11:00〜15:00   18:00〜24:00
[日・祝] 11:00〜20:00
定休日:なし