○○タイム | 翻訳家の気持ち

翻訳家の気持ち

翻訳家ではなく普通の会社員ですが、「翻訳家(になったような)気持ち」で書いてみます。

スーパープレゼンテーションの「TED」で、

 

民間の宇宙開発企業、「Space X」の代表、Gwinne Shotwellさんのインタビューがありましたウインク

 

Space X's plan to fly you across the globe in 30 minutes

 

 

聞き取りの練習のために、通勤中聞いていましたら・・・

 

また、分からない言葉が出てきましたえーん

 

「イーラン タイム」はてなマークはてなマーク

 

話しの流れから、「イーランタイム」と「リアルタイム」を比較しているようです。

 

「リアルタイム」は、現実的な、実際の時間という意味でしょう・・・腕時計

 

「イーラン タイム」は、なんだかもっと速い、仮想のタイムな感じですびっくり

 

イランじゃないよね?中東の??

 

何度も聞いていたら、わかりました爆  笑

 

腕時計「Elon Time」ですよ腕時計

 

Space Xの創業者で、電気自動車Teslaの共同創業者の、Elon Muskさんのことでした!!

 

彼は、事業・開発の促進のために、かなーリ従業員たちを急き立てる(?)らしいですアップ

 

・・・なので、「そのテクノロジーっていつ実現するんですか?」っていう質問にたいして、

 

「今年中かな、Elon timeではニヤリ。」みたいな使われ方をするらしいですウインク

 

Elon Muskさんと言えば、最近ネットニュースで、投資家からの質問に逆ギレ!?

っていう記事がありました~ニコニコ

 

というわけで、リスニングの強化には、最新のニュースへの関心も重要だな~と感じました照れ

 

イーロン・マスクの会見が大荒れ!

   

 

「Elon」の発音は、イーロンよりも、イーランに近いのですね汗

 

 

音符英語のニュースもゲットしよう音符

 

人の名前の発音も、けっこう重要ビックリマーク

 

 

ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 

 

 

これやってみました下矢印

 

Yuki式勉強法 Yuki式発音コンプリートコース

 

  • 分かってたつもりだけど、できてなかった発音むらさき音符
  • どうしても、よくできなかった発音ブルー音符
  • 意外と母音て種類が多い音符

 

とか・・・

 

『発音コンプリートコース』で、すべて解決できます!!

 

 

 


人気ブログランキング