*このブログの使い方:BTSの和訳歌詞をジャンルごとに分類してます。

 『記事一覧』➡️『テーマ』を参照してください♪

 

 

 

<ジンのお気に入り曲>

めちゃくちゃロマンチック。

儚い時間の流れの中で、愛する人と共に生きて行くという想いに溢れた壮大な歌詞。

 

ジンニムもこういうの聞くんだと思ったら胸キュンラブラブ

 

翻訳使用する際は @luv_musik_ を記載して下さい

無断転載禁止

 

*脚注: @ontama_kuu_tan

【Falling like the stars】

by James Arthur

Released: May 10, 2019

 

I swear to God, when I come home

うちに着いたら きっと

 

I'm gonna hold you so close

君をしっかり

きつく抱き締める

 

I swear to God, when I come home, I'll never let go

うちに着いたら きっと

君を決して 離さない

 

 

Like a river, I flow to the ocean I know

川のように

僕は大海原へと 流れ行くのだろう

 

You pull me close, guiding me home

君が僕を導いてくれる

家路を照らしてくれる

 

 

And I need you to know that we're

だから君には わかっていてほしい

僕らは

 

Fallin' so fast, we're fallin' like the stars, fallin' in love

あまりにあっけなく 落ちていく

僕らは流星のように 流れ落ちて行くのだと

愛を目指して

*fall in love の対訳は『恋に落ちる』だが

日本語の『恋に落ちる』と言う初々しいイメージではない

ここでは前節と連動していて、2人で愛を育んでいくことを

躍動感を持って表現した言葉。

『短い人生の中で 君との愛に向かって直走っている』と言うこと

 

And I'm not scared to say those words

そして僕は

この言葉を口にする事を

恐れはしない

 

With you I'm safe, we're fallin' like the stars, we're fallin' in love

君となら僕は安らげる

僕らは流星のように 流れ落ちて行く

愛を目指して

 

 

I swear to God, I can see

確信してる

目に浮かぶんだ

 

Four kids and no sleep

4人の子供たち

みんな全然寝てくれない

 

We'll have one on each knee, you and me, hmm

僕らはそれぞれの膝に 1人ずつ乗せるんだ

君と僕と

 

 

And when they've grown up

それから 彼らが巣立った頃には

 

You're still the girl in the club

君はまだ 若い頃のように眩しくて

*直訳: 君はまだクラブにいる女の子のようで


When I held your hair up, 'cause you had too much

その髪を纏めてあげるんだ

あまりに豊かな髪だから

 

 

And I need you to know that we're

だから君には わかっていてほしい

僕らは

 

Fallin' so fast, we're fallin' like the stars, fallin' in love

あまりにあっけなく 落ちていく

僕らは流星のように 流れ落ちて行くのだと

愛を目指して

 

And I'm not scared to say those words

そして僕は

この言葉を口にする事を

恐れはしない

 

With you I'm safe, we're fallin' like the stars, we're fallin' in love

君となら僕は安らげる

僕らは流星のように 流れ落ちて行く

愛を目指して

 

 

I swear to God, every day

神に断言するよ 毎日

 

He won't take you away

僕から君を 奪うことはできないと

 

'Cause without you, babe, I lose my way

君がいなければ

ベイビー

僕は全てを失うから

 

 

Oh, I'm in love×11

あぁ 愛している

 

Fallin' like the stars

流星のように 流れ行く

 

 

And I need you to know that we're

だから君には わかっていてほしい

僕らは

 

Fallin' so fast, we're fallin' like the stars, fallin' in love

あまりにあっけなく 落ちていく

僕らは流星のように 流れ落ちて行くのだと

愛を目指して

 

 

And I'm not scared to say those words

そして僕は

この言葉を口にする事を

恐れはしない

 

With you I'm safe, we're fallin' like the stars, we're fallin' in love

君となら僕は安らげる

僕らは流星のように 流れ落ちて行く

愛を目指して