*このブログの使い方:BTSの和訳歌詞をアルバムごとに分類してます。

 『記事一覧』➡️『テーマ』を参照してください♪

 

 

<ユンギ&ジミンのお気に入り曲>

2020/3/4追記: ジミンちゃんのお気に入りに追加されました音符


2023/10/6追加: テテインスタストーリーズに掲載

 

新年早々、失恋の曲は重すぎるかと思いましたが。。

あまりに名曲だったので和訳しました。

この歌詞を、ボーカルを、是非聞いてください。

ほんとに。沁みる。

この曲を好きなユンギが素敵。

 

 

翻訳使用する際は @luv_musik_ を記載して下さい

無断転載禁止

 

【Heartbreak anniversary】

by GIVEON

Released: Feb 21, 2020

 

Balloons are deflated

風船が萎んでしまった

 

Guess they look lifeless like me

俺と同じで

活力を失くしてしまったのか

 

We miss you on your side of the bed, mmm

ベッドの上の 君の場所が寂しい

 

Still got your things here

君の持ち物は まだここにある

 

And they stare at me like souvenirs

そいつらが置き土産のように

俺を見つめてくる

 

Don't wanna let you out my head

頭から君を 消してしまいたくない

 

 

Just like the day that I met you, the day I thought forever

出会ったあの日のように

永遠だと思ったあの日のように

 

Said that you love me, but that'll last for never

愛してると言ってくれたけれど

永遠ではなかった

 

It's cold outside like when you walked out my life

外は寒い

君が俺の人生からいなくなった頃のように

 

Why you walk out my life?

なぜ俺の人生から

いなくなってしまったんだ

 

 

I get like this every time

俺は毎年こうなる

 

On these days that feel like you and me

この頃はなんだか

君と俺の

 

Heartbreak anniversary

破局した命日のようだ

 

'Cause I remember every time

毎年 思い出してしまうから

 

On these days that feel like you and me

この頃はなんだか

君と俺の

 

Heartbreak anniversary, do you ever think of me?

破局した命日のよう

俺を思ってくれる事が あるのだろうか

 

 

I'm buildin' my hopes up

希望を積み上げてる

 

Like presents unopened to this day

この日の為に

開けずに置いておいた プレゼントのように

 

I still see the messages you read, mmm

君が読み聞かせてくれた

メッセージたちがまだ目に入る

 

I'm foolishly patient

バカみたいに まだ握りしめてるんだ

*patient =耐えている

思い出に縋っている、捨てられずにいると言うこと

 

Can't get past the taste of your lips

君の唇の味を 過去にできない

 

Don't wanna let you out my head

頭から君を 消してしまいたくない

 

 

Just like the day that I met you, the day I thought forever

出会ったあの日のように

永遠だと思ったあの日のように

 

Said that you love me, but that'll last for never

愛してると言ってくれたけれど

永遠ではなかった

 

It's cold outside like when you walked out my life

外は寒い

君が俺の人生からいなくなった頃のように

 

Why you walk out my life?

なぜ俺の人生から

いなくなってしまったんだ

 

 

I get like this every time

俺は毎年こうなる

 

On these days that feel like you and me

この頃はなんだか

君と俺の

 

Heartbreak anniversary

破局した命日のようだ

 

'Cause I remember every time

毎年 思い出してしまうから

 

On these days that feel like you and me

この頃はなんだか

君と俺の

 

Heartbreak anniversary, do you ever think of me?

破局した命日のよう

俺を思ってくれる事が あるのだろうか

 

Of me

俺の事を

 

'Cause I think of you, think of you

俺は君を思ってしまうから

君を思ってしまうから