【엄마/ Mom/ お母さん】

song by 라디/ Ra.D

Released: 2008

covered by Jin from BTS

 

처음 당신을 만났죠

生まれて最初に

あなたに出会って

 

만나자 마자 울었죠

出会った瞬間 泣いたよね

 

기뻐서 그랬는지

嬉しかったからなのか

 

슬퍼서 그랬는지

悲しかったからなのか

 

기억도 나지 않네요

覚えても居ないけれど

 

 

드릴 것이 없었기에

あげられるものがなかったから

 

그저 받기만 했죠

ただ 受け取ってだけいたよね

 

그러고도 그땐 고마움을 몰랐죠

あの頃は ありがたさを

分かっていなかった

 

아무것도 모르고 살아 왔네요

何も知らずに 生きてきたんだ

 

 

엄마 이름만 불러도

お母さん 名前を呼ぶだけで

 

왜이렇게 가슴이 아프죠

どうしてこんなに

胸が苦しくなるんだろう

 

모든걸 주고 더 주지 못해

全てを与えて

与え尽くしても足りないと

 

아쉬워 하는 당신께

悔しがるあなたに

 

난 무엇을 드려야 할지

僕は 何をお返しすればいいのだろうか

 

 

엄마 나의 어머니

お母さん 僕の母

 

왜이렇게 눈물이 나죠

どうしてこんなに

涙が出るのかな

 

가장 소중한 누구보다 아름다운

1番大切で 誰よりも美しい

 

당신은 나의 나의 어머니

あなたは 僕の 僕の 母

 

 

힘드셨다는거 이제 알아요

苦しんでいたこと 今なら分かるよ

 

나땜에 많이 우셨죠

僕のせいで

何度も泣いたんだよね

 

그땐 왜그랬는지

あの時だけ

泣かせてしまったのか

 

몇번이나 그랬는지

何回も

泣かせてしまったのか

 

기억도 나지 않네요

思い出せはしないけれど

 

 

내 작은 선물을 너무 감동 마세요

僕の小さなプレゼントに

大袈裟に感動しないで

 

당신은 나에게 세상을 선물 했잖아요

あなたは僕に

「世の中」を見せてくれたじゃない

 

잘 할게요 내가 잘 할게요

ちゃんと生きていくよ

僕がちゃんと 生きていく

 

 

엄마 이름만 불러도

お母さん 名前を呼ぶだけで

 

왜이렇게 가슴이 아프죠

どうしてこんなに

胸が苦しくなるんだろう

 

모든걸 주고 더 주지 못해

全てを与えて

与え尽くしても足りないと

 

아쉬워 하는 당신께

悔しがるあなたに

 

난 무엇을 드려야 할지

僕は 何をお返しすればいいのだろうか

 

 

엄마 나의 어머니

お母さん 僕の母

 

왜이렇게 눈물이 나죠

どうしてこんなに

涙が出るのかな

 

가장 소중한 누구보다 아름다운

1番大切で 誰よりも美しい

 

당신은 나의 나의 어머니

あなたは 僕の 僕の 母

 

 

처음 당신의 모습은

기억할 수 없지만

初めて見たあなたの姿は

覚えていないけれど

 

마지막 모습은

죽는 날까지 기억하겠죠

最期の姿は

死ぬ日まで覚えているだろう

 

내 모든 맘 다해 사랑합니다

心から愛してるよ

 

 

엄마 이름만 불러도

お母さん 名前を呼ぶだけで

 

왜이렇게 가슴이 아프죠

どうしてこんなに

胸が苦しくなるんだろう

 

모든걸 주고 더 주지 못해

全てを与えて

与え尽くしても足りないと

 

아쉬워 하는 당신께

悔しがるあなたに

 

난 무엇을 드려야 할지

僕は 何をお返しすればいいのだろうか

 

 

엄마 나의 어머니

お母さん 僕の母

 

왜이렇게 눈물이 나죠

どうしてこんなに

涙が出るのかな

 

가장 소중한 누구보다 아름다운

1番大切で 誰よりも美しい

 

당신은 나의 나의 어머니

あなたは 僕の 僕の 母

 

당신은 나의 나의 어머니

あなたは僕の

僕の母