翻訳使用する際は @luv_musik_ を記載して下さい

無断転載禁止

 

【Home】

by BTS

Songwriter: Pdogg, RM, Lauren Dyson, Tushar Apte, SUGA, J-Hope, Krysta Youngs, Julia Ross, Bobby Chung, Song Jae Kyung, Adora

Prod: Pdogg

Released: Apr 12, 2019

 

I'm exhausted man

疲れたよ

なぁ

 

Oh, guess what?

あぁ、聞いてくれよ

 

I just want to go home

俺はとにかく

ウチに帰りてぇんだ

 

 

미칠듯한 설레임에

狂おしいほどの トキメキで

 

인사조차 못했어 (yeah, right)

挨拶すら忘れてしまった

 

Yeah I’m going out baby

そうさ

出かけるとこだよ ベイビー

 

온 세상이 내 집

全世界が僕の家

 

 

Crazy for myself (yeah)

自分に酔ってた(ああ)

 

저 문을 열면 뭐든 다 될 것처럼 (right)

あのドアを開けば

何だって出来てしまうかのように

(だろ)

 

마치 무슨 본때를 보여줄 것처럼

まるで 何か 解り得るかのように

 

집을 나섰지

家を出たんだ

 

이 모든 상상이 다 신기루로

この想像が全て 蜃気楼として

 

끝나지 않길

終わってしまわないように

 

 

Oh yeah I did it, me shine with flashin' lights

あぁそうさ やってやったよ

フラッシュライトの中 輝いてやったよ

 

Got lotta friends, 고즈넉한 내 공간

知り合いもたくさんできた

静まり返っている 俺の部屋

 

 

그래 기억해

そうさ、覚えてる

 

뭐든 다 할 수 있을 것만 같던 때

何だってできるって思ってた頃

 

I saw the ocean yeah

大海を見たんだ そうさ

 

이 문을 열기도 전에

この扉を開く前に

 

Oh yeah

あぁ そうさ

 

 

뭔가 채울수록 더 비어가

何故か 満たされるほど

空虚感を感じる

 

함께일수록 더 혼자인 것 같아

誰かと居ると 余計孤独に感じる

 

반쯤 감긴 눈, 잠 못 드는 밤

閉じきれない眼、眠れない夜

 

니가 있는 곳

君がいる場所

 

 

아마 그곳이 Mi Casa

多分 そこが僕のホーム

 

With you I'mma feel rich

君といれば満たされる

 

바로 그곳이 Mi Casa

その場所こそ僕のホーム

 

미리 켜둬 너의 switch

点けておいて 君のスイッチ

 

Yeah

そうさ

 

 

말을 안 해도 편안할 거야

言葉にしなくても

リラックス出来るんだ

 

너만 있다면 다 내 집이 될 거야

君さえいれば

どこだって家になるんだ

 

You know I want that

帰りたいんだ

 

Home

ホームに

 

You know you got that

君がそうなんだよ

 

Home

僕のホームなんだ

 

 

Your love×3

君の愛が

 

I miss that

恋しいよ

 

Your love×3

君の愛が

 

I want that

欲しいよ

 

Your touch×3

君の温もりが

 

I need that

必要なんだ

 

La la la la la la la la I love it

大好きなんだ

 

 

불 꺼진 현관에 내 발이 이상해

灯りを消した玄関で

足が何だか変な気がする

 

눈 감고 이불 안에 있어도 이상해

目を閉じて布団にいても

変な感じがする

 

둥 붕 뜬 기분 빙 도는 두 눈

ぷかぷか浮いたような気分

くるりと回る眼

 

이 멋진 공간에 나 완전 초라해

最高な空間なのに

俺はすごく惨めだ

 

 

완전 초라해

物凄く惨めだ

 

세상은 우리가 세상을 다 가진 줄 아는군

世間は 俺たちが

何でもモノにしたと思ってる

 

꿈에 그리던 Big house, big cars, big rings

夢に描いたデカい家 デカい車 豪華な指輪

 

내가 원한 건 모든 걸 가져도

俺が望んだものは 全て手にしていても

 

뭔가 허전한 지금

何だか満たされない現在

 

 

모든 걸 이룬 자가 느낀 낯선 기분

全てを成し遂げた者が感じる

不慣れな気分

 

But 지금 떠나도

だが今 出かけても

 

돌아올 곳이 있기에 나서는 문

帰ってくる場所があるから

扉の向こうへ出掛けていく

 

 

갈림길에서 자꾸 생각나

分かれ道で どうしても思い出す

 

볼품없던 날 알아줬던 너

見窄らしかった俺を 理解してくれた君

 

니 생각에 웃을 수 있었어

君を思えば 笑顔になれた

 

니가 있는 곳

君がいる場所

 

 

아마 그곳이 Mi Casa

多分 そこが僕のホーム

 

With you I'mma feel rich

君といれば満たされる

 

바로 그곳이 Mi Casa

その場所こそ僕のホーム

 

미리 켜둬 너의 switch

点けておいて 君のスイッチ

 

Yeah

そう

 

 

말을 안 해도 편안할 거야

言葉にしなくても

リラックス出来るんだ

 

너만 있다면 다 내 집이 될 거야

君さえいれば

どこだって家になるんだ

 

You know I want that

帰りたいんだ

 

Home

ホームに

 

You know you got that

君がそうなんだよ

 

Home

僕のホームなんだ

 

 

그 언젠가

そう いつか

 

초인종이 세 번 울리면

チャイムが3回鳴ったら

 

문을 열어주겠니

扉を開けてくれないかな?

 

미처 못한 인사를 전할 수 있게

まだ 出来ていない挨拶を

伝えるために

 

그땐 말할게

その時は 言うから

 

 

오랜만이야 Mi Casa

久しぶりだね 僕のホーム

 

With you I just feel rich

君といればただ満たされる

 

다녀왔어 Hi Mi Casa

ただいま 元気?

僕のホーム

 

켜뒀구나 너의 switch

点けておいてくれたんだね

君のスイッチ

 

Yeah

そうさ

 

 

말을 안 해도 편안할 거야

言葉にしなくても

リラックス出来るんだ

 

너만 있다면 다 내 집이 될 거야

君さえいれば

どこだって家になるんだ

 

You know I want that

帰りたいんだ

 

Home

ホームに

 

You know you got that

君がそうなんだよ

 

Home

僕のホームなんだ

 

 

Your love×3

君の愛が

 

I miss that

恋しいよ

 

Your love×3

君の愛が

 

I want that

欲しいよ

 

Your touch×3

君の温もりが

 

I need that

必要なんだ

 

La la la la la la la la I love it

大好きなんだ