たまにはお仕事のことも書かないと手気づき

 

 

 

 

 

午前中に一件、

現地調査を終えて、

 

 

 

 

 

午後からの石綿(アスベスト)調査の前に、

お昼ご飯ですナイフとフォーク

さっそく仕事から外れました不安ダッシュ

 

 

 

 

 

メインが来るまで待ちきれず、

漬物と味噌汁を完食する社長。

味噌汁とごはんはお代わり無料ひらめき星

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと動くと、

おなかすいちゃいますよね~指差し気づき

 

 

 

 

 

ごはん普通盛でいいのに、

私の分だけ、

「はい、ごはん少なめで~すおにぎり

とお姉さんが持ってきてくれました。

私けっこう食べますよ?指差し気づき

お代わりお願いします!!

 

 

 

 

 

 

さて、石綿調査やりますか!!

 

 

 

 

 

ていうか、なんでそんなに汚れてんですか?

作業着を着ないからですよ真顔もやもや

 

 

 

 

 

 

解体工事の前の石綿(アスベスト)調査。

図面や目視で確認できない建材は、

採取して分析調査を行いますサーチダッシュ

 

 

 

 

社長と長男&次男は、

一般建築物石綿含有建材調査者の資格を持っているので、

アスベストの採取を行うことが出来るのですが、

 

 

 

 

 

長男と次男は他の現場行ってるし、

 

 

 

 

 

 

社長はデカすぎて小回りがきかないので、

 

 

 

 

 

 

いつも採取はIさんが行ってくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

…んあれ?

Iさんも小回りきかな…

 

 

 

 

 

 

さて、本日の調査はコンビニエンスストア星

店舗内とバックヤードなどから、

天井・壁・巾木・床などの建材を採取していきます。

 

 

 

 

 

アスベスト繊維は、体内に滞留すると、

じん肺や悪性中皮腫の原因になるといわれ、

肺がんを引き起こす可能性がありますスター

 

 

 

 

 

ですので、採取の際には

飛散しないよう注意しながら行いますピリピリ

 

 

 

 

 

 

採取後も、

飛散しないよう処理しますピリピリ

 

 

 

 

 

 

採取した検体は、

密閉して検査機関へランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

一度使用した道具は都度洗浄し、

 

 

 

 

 

 

次の検体採取ピリピリ

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな具合に石綿調査を行い、

石綿含有と判明した場合は、

解体工事の方法や、

廃棄物の処分方法も変わってくるのですピリピリ

 

 

 

 

 

ん?

社長どこ行った??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、

夜勤現場に向かう準備をしている長男を、

 

 

 

 

 

 

手伝う社長拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃい、長男手

 

 

 

 

 

 

来週も、

現調やら石綿調査やら現場引き渡しやら…

何かと忙しいけど頑張るぞ指差し星

 

 

 

 

 

あ、日曜日はみずえ食堂だ猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

それでは、

今週もお疲れ様でした拍手キラキラ

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------

≪株式会社TRANS-K≫

 

 

 

 

 

≪うなぎ・とんかつ濱亀≫

住所:東京都江戸川区南篠崎町2-12-13

TEL:03ー3670-7699

 

 

≪みずえ食堂公式ツイッターアカウント≫

https://twitter.com/mizuesyokudou


 

≪うなぎ・とんかつ濱亀ツイッターアカウント≫

https://twitter.com/mizue_hamakame

 

 

≪うなぎ・とんかつ濱亀 ブログ≫

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------