オンタリオ 秋の始まり | トランジションズカナダのブログ

トランジションズカナダのブログ

カナダ留学経験のある娘と、それを日本からサポートしている母によって立ち上げられたカナダ私立学校、サマーキャンプを専門とする留学エージェンシーです。

 

こんにちは!

最近悲しい情報やニュースに触れる機会が多いですね。

 

今回は学校の情報ではなくてオンタリオ州の秋の魅力についてシェアしたいと思います。

 

最近は毎日トランジションズカナダのインスタグラムを更新しています。

学校の情報以外にも、オンタリオ州で撮れた素敵な写真やお友達が撮ってくれた写真を載せています。

 

私が大好きな秋が本格的にやってきました!

蒸し暑い(日本と比べればレベルが違いますが笑)夏も終わり、上着がないと寒く感じる季節になりました。残り少ない心地いい数週間を思いっきりエンジョイしようと、私も午前中にお散歩することを日課にしています。夏の朝は私にとって少し暑すぎて心地良くなかったので。

 

今の季節、秋の爽やかな朝が私は大好きです。

 

木々は衣替えをし、赤、黄色、オレンジと自分たちのペースで次々と紅葉し始めています。

私の住んでいるトロント周辺はまだ紅葉率が50%くらいですが、オンタリオの北は60~70%の紅葉率だそうです。

 

気になる方はオンタリオ州の公園紅葉率カレンダーをご覧ください!

https://www.ontarioparks.com/fallcolour

 

先週は平日にりんご狩りに行ってきたのですが、明日もまた行くことになりました。

 

食欲の秋という言葉って現実に本当に忠実な言葉ですね。

カボチャも、スイートポテトも、新鮮なりんごも、アップルパイも、食べ始めたら止まりません!

 

また紅葉が進んだら素敵な写真をみなさんにお見せできると思います。

 

来年の秋は、もっと人が自由に行動できていますように。日本のみなさんがカナダの紅葉を見にこられるよう、願っています。