{73644901-0E5B-472F-98A6-781378BF9FD6:01}


NHK文化センターでの
特別講座 
パーソナルスタイリスト
政近準子さんの
初東北講座。


私はビフォーアフターの
モデルさんのメイクアップや
なぎさ先生のメイクという、
裏側からのお仕事のお支度に
関わらせていただきましたが


政近さんの「人」を大事にしてる
オーラが半端ない!
政近さんに惚れる、虜になる訳が、
裏側から仕事をさせてもらって
本当にわかりました。

ファッションとは
外側だけのものに見えがちだけど
ファッションの前に
人としてどうなのかという
ベースがしっかりしてないと
だめだよという
考え方にすっごく共感



私も美容に関わる
仕事をしていて
綺麗になればそれでいいではなく
なぜチークを入れるのか
なぜリップは濃い色を使わないのか
その人のライフスタイルや
メイクをして行くところに応じて
変えていたこと。
自分が現場で考えて
お客様にメイクしていたことは

これはパーソナル
でソーシャルだったんだ!
ストンと落とし込める
ことができました。




{788094D5-AEEB-4507-9272-528BCD6FC220:01}

参加していた男性2人の方にも
普通の講座なら
少人数の時だったら
「男性の方は見ていてくださいね~」
という大人数を基本として
進めていく講座がある中、
少人数でも丁寧なレクチャーをする


こんなに丁寧に細かく、
ちゃんと人を大事にしている
政近さんの仕事って
これなんだなと
講座の中からも人柄を感じさせ、
感激した場面でもありました。



{C442D8AC-2442-42D0-9C73-043374CFAE86:01}

みんな貪欲に(笑)  
レクチャーを
釘付けに見ています。

{25637841-76D0-4289-AF3F-A8AC2AF16466:01}

一人一人も素敵だけど
四人並ぶともっと素敵に見えちゃう
ビフォーアフターや




なぎさなおこ先生との
トークセッションや

{C32AC702-0F8E-4E88-8CE6-616B78909051:01}
スカーフのアレンジ方法などなど
時間が足りない
足りない(笑)


{17700372-D0AC-4656-9D92-DFACAAD29C33:01}

モデルで登場しする
メイクをさせてもらった
大久保さんと
記念に撮影したり♡



NHKの全国版
たすけてきわめびとの
テレビでは詳しくみることが
出来なかった、
政近さんが
本当は伝えたかった
魂の深いお話なども聞けて
貴重で素敵な時間を
共有出来た
私史上歴史に残る
大切なきっかけの
日になりました



そして夜は特別講座
なぎさオンナ塾の
スペシャル講座。

たくさんの発見があったのでまた
後編に続きます!