昨日は

母の日合同パーリーをしました!

この華やかな盛り付け♡

やはり素晴らしいわ~

{9AC1FB96-EE1F-4A94-B7F3-AE6B848F0D74:01}


まな板を使ったおしゃれな

盛り付けも♡

お料理も服装もメイクも 

「見た目」も大事な要素ですよね!


美味しんだよ~って
食べてもらうには
お料理の盛り付けや彩りは
「食べたいなぁ~っ」て
ワクワクさせてくれる
盛り付け方って重要。



例えば
自分が習う講師の先生が
取引先の担当の営業が
会社の先輩が
髪も寝起きのまま
ぼさっとして
身だしなみのメイクもせず
すっぴんだったとしたら
その人が言う話は
全然入ってこないし
聞く気にもなれない。





見た目が良ければ
中身がしっかりしてれば
かたよっていたって
なんとかなる時代はもう終わり


これからは
見た目だけじゃなくて
中身も外見も
どちらも同じレベルを
兼ね備えるバランス

を見られる
時代になってきたなと
メイクの現場でお客様とお話して
すごく感じてきています。















{6CF29BBB-8F0B-446D-8B63-A4E19974C769:01}

プレゼントの
チョコフォンデュセットを使って

{66D65264-FA28-49A2-966E-25D7D7C08C0E:01}

子供たちが
大好きなチョコフォンデュが
美味しく出来上がりました!

{0A9A3020-DAA8-465A-B5C2-BE1772E9A59E:01}

メインはたこパー♡


たこ焼きには
たこのほかに
タラコとか
トマト&バジルなんかも
入れたので
何が入ってるか
食べるのも楽しみ!



合同母の日パーリーには
子供たちがちゃんと
お片づけや
洗い物をしてくれたのが
何よりのプレゼントでした!


子供のお手伝いをみると
こんなのも出来るように
なったんだなーと
子供の成長を見ることも出来て
とても嬉しくなりました



もちろんお酒も
いつものように
美味しくたっぷり
いただきました。