子供が出来てから、どんどん自分がダメになっていく感じがした。
やりたいことができてない感じがして。
もっともっと自分はできる人のはずなのにって。
今日はアレとコレをやると朝に決める。
だけど、夜になって蓋をあけてみると、出来てない自分。
どんどんどんどん、自信がなくなっていく。
でもね、いいこと教えてもらったんだ♪
「今」の自分に合った約束が出来ていなかっただけの話なんだ。
朝に約束したのは誰?
昔の自分だったんじゃないかな?
ちゃんと「今」の自分を見ているかな??
昔の自分だったら、アレとコレも軽々やってたかもしれないけど、「今」の自分はその人ですか?ということなんだ。
自分以外の人との約束を守っているしっかり者さんほど、自分との約束を守っていないかもよ!?
胸に当てて、聞いてみてね。
そもそも自分と何を約束したいのか、自分の気持ちが分からない人もいると思う。そういうときほど、ゆっくり自分と対話していきたいよね!
私は自分の気持ち掘り起こすのが苦手なので、掘り起こしてもらうお手伝いを頼んでいます♡
別の視点で見てくれる人がいるだけで心強いね。
一番大切な「今」のあなたとの約束、果たせてますか?
