明日「加奈崎芳太郎」ラジオです! | transistorのブログ

transistorのブログ

時代を越えて・・・。

詞を大切にしている音楽。
唄が聴こえる楽曲をお届けしています!

transistor-record@nifty.com

明日は木曜日 「加奈崎芳太郎」ラジオの日です! 2月22日(木)LCVfm 24:00~25:00 「加奈崎芳太郎のDig It」 LCVfm こちらをクリックして PC・スマホで 全国でお聴きになれます! さて、ビートルズ全曲集もやっと日本65年 2月発売の4thアルバム「ビートルズフォー セール」直訳すればビートルズ売り出し中なので 当時日本とアメリカでは「ビートルズ65」の タイトルで発売されたらしい。 聴き慣れた曲もあるし「こんな曲もあったんだ」 などと思う曲もある。 1STからここまで聴いてくると、 レコーディング機材や技術の進歩や 4人の演奏力やアレンジ能力の向上の スピードにも驚く、だってデビュー2年目の アルバムだぜ。 そして当時アイドル的人気の彼らのジャケ写 がこれだぜ、それは今後音楽界は当然 アートの世界にも影響を与えたのだろう。 俺は16才でこれらの唄を聴いた。             (加奈崎芳太郎談)