今週の「加奈崎芳太郎」ラジオ! | transistorのブログ

transistorのブログ

時代を越えて・・・。

詞を大切にしている音楽。
唄が聴こえる楽曲をお届けしています!

transistor-record@nifty.com

木曜日は「加奈崎芳太郎」ラジオの日です!

12月7日(木)LCVfm
24:00~25:00
「加奈崎芳太郎のDig It」

https://lcvfm769.jp/
こちらをクリックして PC・スマホで全国で
お聴きになれます!





今週のラジオのお知らせ!
あら驚きかな?!
スイングジャズオーケストラのグレンミラー
戦前東京でモガぽい青春を送ったオフクロは
俺たち三兄弟にラジオから流れる歌謡曲を
あまり聴かせなかった(演歌はダメだめ)
'60年代になり中学をサボリサボリの俺は
3本立て名画座みたいな所で映画
「グレンミラー物語」を観た、主演は
ジェームススチワートだったと思う。
まだレイチャールズとは出会っていなかった
から俺の洋楽への入り口だったかも知れない。
彼は第二次世界大戦の慰問ツアー中に
大西洋上で飛行機墜落で亡くなっているので
音源は'37〜'42年までのモノラルである
さあー、この80年前の音が今、世界に
どう響くのだろうか?!
  (加奈崎芳太郎フェイスブックより)