今週木曜日は「加奈崎芳太郎」ラジオです! | transistorのブログ

transistorのブログ

時代を越えて・・・。

詞を大切にしている音楽。
唄が聴こえる楽曲をお届けしています!

transistor-record@nifty.com

今週の「加奈崎芳太郎」ラジオ!

6月3日(木)LCV FM
24:00~25:00
「加奈崎芳太郎のDig It」

http://lcvfm769.jp/
こちらをクリックして PC  スマホで全国でお聴きになれます!






(加奈崎芳太郎フェイスブックより)
今週のラジオのお知らせ!
先週の番組中にも予告したけど今回は
「キンクス」を特集する。
5〜6年前のシーズン①で60年代の
ベスト盤は紹介した事はあるけど今週は
'71年作「マスウェル ヒルビリーズ」を
お送りする。
この時代は丁度、古井戸を結成した頃
なので俺はレイデイビスが弾くアコギの
カッティングを随分と参考にしたのだが
かなり独特のカッティングなので俺の
身にはつかなかったけどね。
(そー言えばディランのカッティングも
独特だったなー?!)
Pコバはレイデイビスがのちにプリテンダース
のクリッシーハインドと結婚したので
彼には好意は持てないなどとほざいていた
何せPコバは当時クリッシーがロックの
女神だったからってアホな事をもらして
いた。
イギリスの4代バンドとも呼ばれていたが
我が国ではあまり認知されていないのだが
ミュージシャンにはかなりの影響を与えた
バンドであるがリスナーは如何に
聴くやら。