本日「加奈崎芳太郎」ラジオです! | transistorのブログ

transistorのブログ

時代を越えて・・・。

詞を大切にしている音楽。
唄が聴こえる楽曲をお届けしています!

transistor-record@nifty.com

本日は木曜日
加奈崎芳太郎」ラジオの日です!

5月20日(木)LCV FM
深夜 24:00~25:00
「加奈崎芳太郎のDig It」
今週は88年作トレイシーチャップマンのデビューアルバムを特集。
http://lcvfm769.jp/
こちらをクリックして、PC スマホで全国でお聴きになれます!




このままでお知らせするとしよう。
88年作トレイシーチャップマンのデビューアルバムを特集する。
80年代はディスコや
パンク、メンタイロック、シティポップなどがあふれ俺などは時代遅れの腐れフォークなどと言われていた。しかしアメリカからは
リッキーリージョーンズやスザンヌベカが出て来てニューフォークだネオフォークなどと
騒がれていたしこのアルバムは世界で1000万枚売れたんだってさ
。彼女も弾き語りを中心にやっているようで
当時大きな野外イベントで唄っている彼女を
見て気になりこの洋盤を手に入れたのだと思う。この翌年にはベルリンの壁が壊され世界が変革していく匂いも感じていたかも知れない。
(加奈崎芳太郎フェイスブックより)