明日は「加奈崎芳太郎」ラジオです! | transistorのブログ

transistorのブログ

時代を越えて・・・。

詞を大切にしている音楽。
唄が聴こえる楽曲をお届けしています!

transistor-record@nifty.com

明日は木曜日

加奈崎芳太郎」ラジオの日です!

1月14日(木)LCV FM
24:00~25:00
「加奈崎芳太郎のDig It」
http://lcvfm769.jp
こちらをクリックして PC、スマホで全国どこでも
お聴きになれます!





(加奈崎芳太郎フェイスブックより)
益々猛々しくなって来ているコロナ禍の中
日本海側では東北、北陸地方の大雪と
困難が続いているけどみんなは如何お過ごしか?!
ここスイス地区はたまに雪は舞うがまだ積もって
はいない、夜油断をするとアイスバーンに
足を取られるけどね。
俺は去年の3月から殆んど外出せず
この寒さの中自宅温泉の湯たんぽを抱きながら
の「こもりびと」チャンジー生活である。
さーて今週の特集は!
ザ・バンドの2ndアルバム「ザ・バンド」
1969年9月発売、バンドの最高傑作と
言われているらしいが俺はどのアルバムも
好きだし影響も受けているのでその判断は
し難い。
そしてまたもの卑怯技A面特集である
久しぶりに盤に針を落とし聴き慣れた
音を聴いていたのだが「あれ!
解散コンサートのラストワルツの方が
いいサウンドだつたかも」と
思ってしまった。
それは俺の受け止め方なので
このシバレタ時代には染み込む音が
必ずある筈だからその豊かさを
感じてもらえたら嬉しい。