カレンダー無関係 夜勤有アラフォーパパ
土日祝日休み ミドサー時短ママ
中受勉強中英語大好き 小4いちひめ
お転婆元気印 新環境小1にひめ
パパを悪役に戦う ちびっこさんた
子育て・ポイ活・勉強など
思いつくままに書き残すブログです
どうにか無事に
今月も残すところ赤ペンのみになりまして![]()
ヤッホーイ![]()
![]()
まだ7月号も届いてないので
残りの期間は過去テキスト演習2周目や
理科社会の暗記を復習しようかな![]()
はてさて![]()
今月の中受テキストをやってみての振り返りを。
国語![]()
今月一番手こずってました![]()
読解問題はまぁいつものことですが
四字熟語やら熟語の成り立ち。
そんなに意識して勉強してこなかったから
バツのオンパレード![]()
いちひめもすっかり意気消沈![]()
今日はワンオペデーだったので
どこにも出かけずお家に篭り
午後は熟語の勉強に付き添いました![]()
2時間くらいやったかな?
1人でテキスト解いてた時より
だいぶ理解できたようで
解き直しスムーズでした![]()
算数![]()
毎日一行問題やってるおかげか
少しずつできるように![]()
ただ、字を適当に書くから
自分の字の読み違いが多く
式と筆算で数字が変わるケアレスミス多発![]()
丸付けしてて本当勿体無いって
わたしが嘆いてる
笑
理科と社会は覚えなきゃですね![]()
テキストやってすぐは覚えてるから解けるけど
時間を空けてから演習やると
ありゃまぁこりゃまぁ![]()
インプット、アウトプットを
繰り返して頑張るしかないですね![]()
そういえば、いちひめに続いて
旦那くんが壁掛け型テレビの買い替えを
おねだりして来たよ![]()
ちょ、ちょい額大きいし
今のテレビ壊れてないし
要検討です…………![]()
明日からまた1週間
がんばっていきましょー![]()


