こんばんはちょうちょ
足を運んで頂きありがとうございますスター


    

カレンダー無関係 夜勤有アラフォーパパ
土日祝日休み ミドサー時短ママ
中受勉強中英語大好き 小4いちひめ
 お転婆元気印 新環境小1にひめ
パパを悪役に戦う ちびっこさんた

子育て・ポイ活・勉強など
思いつくままに書き残すブログです


どうにか無事に

今月も残すところ赤ペンのみになりましてニコニコ

ヤッホーイバレエ乙女のトキメキ


まだ7月号も届いてないので

残りの期間は過去テキスト演習2周目や

理科社会の暗記を復習しようかなキラキラ


はてさてヒヨコ

今月の中受テキストをやってみての振り返りを。



ひまわり国語ひまわり

今月一番手こずってましたうーん

読解問題はまぁいつものことですが

四字熟語やら熟語の成り立ち。

そんなに意識して勉強してこなかったから

バツのオンパレード笑い泣き


いちひめもすっかり意気消沈ショボーン


今日はワンオペデーだったので

どこにも出かけずお家に篭り

午後は熟語の勉強に付き添いました鉛筆




2時間くらいやったかな?

1人でテキスト解いてた時より

だいぶ理解できたようで

解き直しスムーズでしたまじかるクラウン



チューリップ算数チューリップ

毎日一行問題やってるおかげか

少しずつできるようにルンルン


ただ、字を適当に書くから

自分の字の読み違いが多く

式と筆算で数字が変わるケアレスミス多発ダッシュ


丸付けしてて本当勿体無いって

わたしが嘆いてる魂




理科と社会は覚えなきゃですねにっこり

テキストやってすぐは覚えてるから解けるけど

時間を空けてから演習やると

ありゃまぁこりゃまぁ凝視


インプット、アウトプットを

繰り返して頑張るしかないですねイルカ




そういえば、いちひめに続いて

旦那くんが壁掛け型テレビの買い替え

おねだりして来たよびっくり


ちょ、ちょい額大きいし

今のテレビ壊れてないし

要検討です…………にやり


明日からまた1週間

がんばっていきましょーふんわり風船星