どうもー大学生活が始まろうとしている
TFなっつー。です




大学生活に向けて色々準備等をしてたんですが、自前のゲームと言えばゲームボーイとか3DSなんですが、自分が持ってる3DSは初期型の赤色でもうかれこれ5年も遊んでてほぼ毎日やってましたよw


そのおかげでこんな感じに



スライドパッドが取れてしまうほどw

ですがボタンは壊れておらずまだまだ現役!!


…と思ってましたが、バッテリーパックが既に寿命を過ぎており、
新しいバッテリーパックを買い替えたものの安いせいか、すぐ悪くなってしまい
今では満充電しても1時間も持たないバッテリーパックになってしまいました…

しかもタッチパネルのズレが酷いんですハイ



その為新しくDSを買おうとしましたが新品だと16000円ほどでした。


折り畳み式でない物はかなり安いんですが、どうせなら折り畳み式がいいなーと。





その結果…


中古で状態の良い物を買いました!

値段は11000円と破格!


早速中を見てみましょう


ゲームカセットは抜け防止のためにカバーがしてあります


そして一番びっくりしたのがタッチペンの
大きさ!


左からnew2ds、初期3ds、別売の大きいタッチペンです。

なんと2dsのタッチペンはすごく短く、初期3dsのタッチペンを縮ませた時と同じ長さになるんです!(短けえw)


そして見てくださいこの画面と本体の
大きさの差!!


圧  倒  的  ビ  ッ  グ  サ  イ  ズ



さあさあそしていよいよ引っ越しの時!


ピクミン達が引っ越しの手伝いをしてくれていますw(可愛いw)





データの移動に4時間もかかりました…




あとちょっと!





引っ越し終わったー!




おお、ちゃんと全データ移動してる!


というわけでこれで終わりです!




今まで使ってた3DSは僕の兄が遊び用として使います。




新しいスタート、頑張ります!






ではっ!!( ´ ▽ ` )ノ