物事をプロアクティブに考える!
9月16日から27日まで全米ツアーでしたが、ホテルが1部屋予約されてない中、真夜中に別のホテルに移動させられても生存して帰ってきた三村です。
超久しぶりの投稿です。さて、最近Facebookで体調がすぐれなかったに病気にかかったりと心配になります。
題名にもありますが、ほとんどの方は体調がよくなかったりすると病院に行きます。そして病名をもらって薬を処方されて帰宅する。この繰り返しですよね。
では、どれだけの方が体調を崩す前に、病気になる前に自分の身体をケアしているのでしょうか?
約2週間の全米ツアーは7ヵ所を昼間顧客訪問で夕方飛行機、レンタルカー、ウーバーなどで移動。ニューヨークのみ連泊、それ以外は毎日ホテルが違う。
- ケンタッキー州ルイズビル
- ペンジルバニア州フィラデルフィア
- ニューヨーク州、ロングアイランド
- ミシガン州ミルウォーキー
- カナダ、トロント
- ニューハンプシャー州ボストン
- カリフォルニア州サンノゼ
実はその前週の9月10日から13日までもあるカンファレンスに参加していました。
つまり、3週間連続の旅です。
ところが、不思議に疲れがありません。もちろん、食事は全て外食ですから、アメリカのどうかのレストランで出される動物の餌ほどの量を完食せず、サラダなどの軽いもので調整はしますが、それ以上に身体のケア、大切です。
つまり、出張だからと言って常備薬を用意してということだけだはなく、日ごろから自分の身体に投資しているからこそ、ケア用品も役に立つということです。
9月10日からのカンファレンスは日本から知人が参加していましたが、1週間前に渡米して時差に慣れた翌週にも関わらず、その方は体調不良で3日間のほとんどをミスしてしまいました。
日頃からやれることって大切ですよ。そして意外に手軽です。